国保料下げろと言う前に使うな | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


今日は京都市議会府議会選挙の投票日です。
もちろん僕はすでに期日前投票済みですが
各候補者の指針演説とか公約宣言みたいなのを聞いてると。

高すぎる国民健康保険料の引き下げを!

っていうのを掲げてる候補者をちらほら見かけたのですが。
僕に言わせれば。

国保料を下げろという前に国保を使うな。

っていう話です。
なぜ国保料が上がるのかというと皆さんがそれだけ国保を使っているからであり
国保を使えば使うほど市や国の負担が増え財政が圧迫して国保料を上げなきゃいけないのは
当たり前の話であり。

結局その利潤は全て医療薬品機関に流れるだけという。
なるべく医療保険に頼らずに皆が自分の健康に留意してまともな食生活を実践すれば
医療を利用する機会も減るので必然的に。

医療機関に流れていた税金も減って国保料は下がってきますよ。

それが当然な市場の原理です。

 

よしんば僕みたいにかれこれ20年以上も国保料を丸々寄付してる人間が
高すぎる国保料を下げろ!
っていうのは頷ける話ですがどっぷり医療や医薬品に溺れてる人が
国保料を下げろ!
っていうのはお門違いなような気がするんですけどね。

こんな僕がもし選挙に立候補したところで1票も得られんだろなチュー