僕が毎日ブログを書く理由 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


僕はどんなに忙しくても例え寝坊したとしても
毎朝ブログを更新するのを日課というかもはやルーティンかのように義務付けているのですが。

それは毎日誰かに見てほしい聞いてほしい。
ということではなくて
人並外れて好奇心の強い僕は毎日どころか毎秒のように知りたい事
気になることが次から次へと湧き出てくるので。
それを吸収してばかりいると取り入れた情報(ほとんどくだらないもの)の波に飲まれて
脳幹細胞がいっぱいいっぱいになっちゃうんですね。

だから毎日必ず書くという行為でそれを吐き出していくことにより
脳みそがバーンってなるのを回避しているんですね。
なので僕が毎日ブログを書く理由はアクセス数を増やしたい。とか
フォロワー数を増やしたい。とかランクを上げたい。
とかいうことじゃないので。

いわゆるいいね返しをすることもないし何も得る物のない他人の宣伝ブログを読むこともないし
何だよこいつ折角いいねしてやったのに無視しやがって。
みたいに思われる方もたくさんおられるでしょうが
今後も社交辞令的なお返しはする予定がありませんのでどうぞお構いなく。

ただし反応してくれた方のブログは必ずチェックして
自分の人生に少しでもプラスになると感じたならこっそりフォローして流し読みますので営業頑張ってチュー