うちの福笹が年々豪華になる理由 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。


今年も店内に福笹飾りました。
えらい飾りいっぱいつけてよっぽど儲かってるんやなあ。
ってお客さんからよく言われるのですが。
その理由は・・・

毎年笹だけ新しいのに変えて飾り物は付け足していっているからです。

え?そんなことしたらバチ当たるでえ。
ともよく言われるのですが。

たった1年くらいの効力しかないケチ臭い神様だったら
もしバチを当てられたとしてもどうせケチ臭い神力しかないだろうし
それくらいのバチならいくらでも受けて立ってやるわいつでもかかってこい。
 

くらいの意気込みで毎年せっせと飾り物を移設しております。
だってまだ奇麗なのに焼いてしまうのももったいないしね。
ちなみにこれ祇園の恵比寿神社と八坂さんの蛭子社と粟田神社と今宮戎の四社合作です仲良くしてねチュー