ピートローズの主張は正論だ | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。



日米通算4257本。
イチロー君が不滅の記録と言われたピートローズの安打記録を塗り替えました。
これに対し当のピートローズ本人は日本の野球はメジャーレベルにない。
高校生レベルの記録まで合計するのはどうかと思うという趣旨の発言を呈しているようです。

この言動に日本のメディア各誌はローズ氏の傲慢な態度への苦言を取り上げていますが僕はローズ氏の見解はいたってまともだと思うんですけどこんなこと言えば非国民扱いされるかもね(^ ^;)
結局ローズさんの発言の真意はイチロー君の記録が日本での安打数も含めるというのならローズ氏がマイナー時代で記録した427本も合算すべきだということでしょう。
となるとピートローズの記録はメジャー4256本マイナー427本で計4683本。
イチロー君がメジャー2979本NPB1278本オリックス二軍156本で4413本。
ということはイチロー君が真の世界一になるためにはあと270本のヒットが必要になることになります。

今シーズンでの達成は明らかに無理ですがイチロー君には是非50歳まで現役を続行してもらってこの4683本という真の記録を塗り替えてもらいたいですね。その時にローズ氏がどういう対応を取るのかが楽しみです。

まあ外野がああだこうだと騒ぐ中あくまでも自分の仕事を貫き通すイチロー君のプロ根性には頭が下がる思いです。
ただそんな偏屈な彼を陰で支えている奥さんの存在も少しはピックアッぷしてもらえたら・・・イチロー君の異業の半分は彼女の貢献だと言っても過言ではないでしょう。
そんな奥さん早く見つけたいですね(´∀`)