折れた煙草を抱きしめて3 | 注文の多い蕎麦店

注文の多い蕎麦店

人間は何を食べて命を繋いできたのか?
純粋に生きるための料理を実践し
自然に回帰することで
人間本来の生活を取り戻します。

タロウにセブン、エースにレオ。
光り輝くウルトラ兄弟。
そんなスーパーブラザーズの中でも
僕を虜にさせたのが・・・

ウルトラマンゾフィー。

意外や意外。
たぶんその存在を知らない子供も
たくさんいたと思います。

何を隠そう彼はウルトラ一家の長男。
華やかな弟たちを陰で支え。
その大きな懐で家族を包み込む。
こんなお兄ちゃんが欲しかった(涙)

このゾフィーはね。
カプセルに入ってないんです。
当たりを引いて店で交換という代物。
これがなかなか当たらない。

来る日も来る日もガチャガチャガチャガチャ。
雨の日も雪の日もガチャガチャガチャガチャ。

それにしてもこのガチャガチャの名付け親は天才ですね。
擬声語をそのまま商品名にしてこれだけしっくりするのも珍しい。
チュッパチャップス以来じゃないでしょうか(笑)

ガチャガチャやり続けて半年くらい経った頃。
はあ~今日も外れ。
ほんとに当たり入ってるんかしら。

これやろかあ。

ふいに背後から聞き慣れた声が。

これやるでえ。二つあるし。

さ、さ、さー君(涙)

今思うんですけどね。
ほんとは一つしかなかったんじゃないかなあ。
半年やり続けてもご対面できなかったくらいですし。
何よりさー君はそういう奴です。

人の悲しみをさりげなく癒してくれる奴。

そんなさー君との致命的な溝ができた瞬間。
あの冬。あの図書館で。

続く