こんにちはあしあととんチャリです

 

このブログでは視神経脊髄炎

 

全身性エリテマトーデスと2つの難病を

 

発症し、障害者となり  闘病を通して

 

ダイヤオレンジ病気のこと、今まで行ってきた治療・経過を見ていただき参考や共感の一つになればビックリマーク

ダイヤオレンジ心のこと 病気への不安や生活の不安を持たれている方が、  こころ軽やかになるためのヒントビックリマーク

 

ダイヤオレンジお金のこと、気や障害があっても、生きる力、

経済自立出来る事を諦ないでびっくりマークと言った。。。   

 

かたと情報をを発信していきたいです手

 よろしければ、

プロフィールをお読みになって下さい目

 

今日もお目にとめていただき

   ありがとうございますウインクキラキラキラキラ

 

灼熱感がある方いませんか?

私は、一年中灼熱感があります。

 

灼熱感のある部位は日ごとに違います。  

背中・腰・お腹・太もも・ふくらはぎ・足裏・・・等々

色んな所に灼熱感が出ます。

 

 灼熱感がお腹?足の裏に??どういうこと?

と思われますよねキョロキョロ

 

視神経脊髄炎の症状にあるようなのですが・・・この症状があるーーパーと聞い事がなくて、稀に出なのかなぁーータラー

 

灼熱感とは・・・字のヒリヒリ、チクチクし、あるいは焼けるような多様な痛みのことです。

 

その様な熱さが体の色々な部位に日替わりで

やってくるんですチーン

 

灼熱感は強いときは涙が出そうなくらい熱いのです泣

 

夏が要注意💦

 

2年前の朝

涼しい時間帯に草取りをしようと思い、6時頃から8時半の陽射しを浴びはじめた頃まで作業をしていました。

 

その日も変わらず灼熱感は足~足首付続いて続いていましたがゲッソリ

まぁ、いつもの事だな大泣き

 

 

私の草取りの方法は、しゃがむことが出来ないので、段ボール紙の上に膝を付き這うような感じで取るスタイルでハイハイ取っています。

 

 

段々陽射しを浴び、頭の辺りが熱くなってきたなぁーと思い始めたので、作業をを終了して、シャワーを浴びました。

 

その後は家事に追われて一段落した時に、

ふくらはぎ付近が灼熱感と同時にヒリヒリ感があったので、

娘に見てもらおうと行った瞬間、「ズボン濡れてるけどどうしたの?」と脱ぐと

tt

キャーピリピリガーン と娘の悲鳴がびっくり

 

何とふくらはぎに大きな水疱がいくつもあり、そのうちの数個が破れていたのですショボーン

 

すぐガーゼを当てて、休日だったが、かかりつけの病院を受診。

 

灼熱感だー!と思って見過ごしてしまっていたが、思った以上に日光を浴びていたのかも悲しい

 

なぜならば、血液検査の結果、熱中症も少し見られると点滴をしていただき、明日しっかり皮膚科に行くようにと帰宅した。

 

 

これから熱い熱い夏がやってくる晴れ

 

いつもの症状だー!と軽視すのではなく気をつけていかないとニヤニヤ 

 

1ヶ月間、皮膚科に通院した結果、毎日通っているのに悪化していくため、自ら医師に大学病院への転院を希望し、受診した。受診日に即入院となり、皮膚移植をすることになりました。

 

病院選びも気をつけなきゃね悲しい

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

  もしよろしければ

わんわん宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤わんわん宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤わんわん宝石赤宝石赤宝石赤わんわん宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤わんわん

いま・・・ 

                 

   病気のこと!

 

病気と家族とのこと!

 

病気になり社会から孤立感を

感じている方!

 

これから老後に向けて老後資金・医療費等お金の不安!

 

年齢関係なく、経済自立していく

ためのこと!

 

 

 色々と心配や不安はありますよね~おねがい

 

泣き笑い不安だらけの私ですが、色んな方とのコミュニティ–の中で元気をはてなマーク

もらってます照れ

一緒にお話ししませんか                       

 

                                                        

 

とんチャリROOM


 

 

公式LINEの方キラキラから

お友達登録お願いします星

                     下矢印下矢印下矢印

  

みんなみんな幸せになあれ~ハート

 

こちらをポチッとしていただけると

とても励になりますウインク

下矢印

難病ランキング
 難病ランキング 

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村