こんにちはあしあととんチャリです

 

このブログでは視神経脊髄炎

 

全身性エリテマトーデスと2つの難病を

 

発症し、障害者となり  闘病を通して

 

ダイヤオレンジ病気のこと、今まで行ってきた治療・経過を見ていただき参考や共感の一つになればビックリマーク

ダイヤオレンジ心のこと 病気への不安や生活の不安を持たれている方が、  こころ軽やかになるためのヒントビックリマーク

 

ダイヤオレンジお金のこと、気や障害があっても、生きる力、

経済自立出来る事を諦ないでびっくりマークと言った。。。   

 

かたと情報をを発信していきたいです手

 よろしければ、

プロフィールをお読みになって下さい目

 

今日もお目にとめていただき

   ありがとうございますウインクキラキラキラキラ

 

 

何だか最近イライラするような.ムカムカ

モヤモヤするような。もやもや

体調が悪いような。ショボーン

いつもある症状が気にになったり。

すごく不安になったり。

 

って事ありませんか?

 

私の場合・・・

(お金の不安?)

思いがけない、高めの納税・事故車の修理からの

買い換え。

 

(看護の疲労?)   

次々と家族が病気にかかっていく...現在も進行中

犬ちゃんは言葉を発しない。水も食事を摂れない子が2匹もいるショボーンやっと食べたーラブと思ったら、次の時は食べない。だから、また1から食べるもの探し...

 

いつも気を張った状態...かな?

 

いろんなことが重なり合って嫌な気分になっている気がする。

 

全ての事に余裕が無くなってるんだー!!

 

アセアセコップの中のお水がいっぱいで、何かが一滴入っただけで溢れるって感じで感情が溢れてくるのかなーキョロキョロ

 

 感動愛飛び出すハート

 

今回、モヤモヤ・イライラといった気分的落ち込みはあったものの、みんなの看病も行えた真顔ドキドキ

看病・介護中は本当に元気だった。そして、心配していた私の病気の再発もt出ること無く、病状悪化もなあかったびっくりチョキ

 

たぶん・・・チュルチュル生活で体の中を整えられてきているからかもしれない。

 

{チュルチュル歩くありがとう}
 

 

 

 

 モヤモヤの対処法

1.感情を思いのままに書き出す。
2.信頼できる人に話す。

3.生活習慣を整える。:たっぷり睡眠をとって適度に体を動かすことを忘れずにしましょう。
4.自分を認める。:自分を認め、自分の気持ちを大切にしましょう。
5.何かに没頭する。:趣味や好きな事に時間を取り、自分をリラックスさせる時間を作りましょう。

 

 
皆様のモヤモヤも解消しますように照れ飛び出すハート
 
 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

     晴れ晴れ晴れ 

よろしければ

プロフィール読んで

いただけると嬉しいです歩く晴れ晴れ晴れ晴れ

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

わんわん宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤わんわん宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤わんわん宝石赤宝石赤宝石赤わんわん宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤わんわん

いま・・・ 

                 

   病気のこと!

 

病気と家族とのこと!

 

病気になり社会から孤立感を

感じている方!

 

これから老後に向けて老後資金・医療費等お金の不安!

 

年齢関係なく、経済自立していく

ためのこと!

 

 

 色々と心配や不安はありますよね~おねがい

 

泣き笑い不安だらけの私ですが、色んな方とのコミュニティ–の中で元気を

もらってます照れ

一緒にお話ししませんかはてなマーク

 

 

公式LINEの方から

お友達登録お願いします

 

                     下矢印下矢印下矢印

 

 

 

こちらをポチッとしていただけると

とても励になりますウインク

下矢印下矢印

難病ランキング
 難病ランキング 

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村