こんにちはあしあととんチャリです

 

このブログでは視神経脊髄炎

 

全身性エリテマトーデスと2つの難病を

 

発症し、障害者となり  闘病を通して

 

ダイヤオレンジ病気のこと、今まで行ってきた治療・経過を見ていただき参考や共感の一つになればビックリマーク

ダイヤオレンジ心のこと 病気への不安や生活の不安を持たれている方が、  こころ軽やかになるためのヒントビックリマーク

 

ダイヤオレンジお金のこと、気や障害があっても、生きる力、

経済自立出来る事を諦ないでびっくりマークと言った。。。   

 

がたと情報をを発信していきたいです手

 よろしければ、

プロフィールをお読みになって下さい目

 

今日もお目にとめていただき

   ありがとうございますウインクキラキラキラキラ

 

お仲間は大切です  

最近同じご病気の方や別のご病気の方とお話をする機会がありましたウインク

 

ランチでもしながらお話出来たらもっといいのですが・・・

なんせ、まだ私は1人でどこへでもいける自信がありません泣

 

でもでも今の時代は色んな物がありサイコーニヤニヤ

 

今読んで下さっているこのブログ照れ

 

もしくは携帯電話照れ

 

最近色んな場面で使わせてもらっているzoomPCは最高です乙女のトキメキ

電話とも違い、直接お会いしてる感じで話しできることが嬉しいですドキドキ

 

これらすべてにおいてですが、色んな地域の方と繋がれることも凄いです飛び出すハート

 

年齢も~♪ 性別も~♪といった歌がありましたが爆笑

本当にこういったコミュニティでは何にも関係ないんですよね歩く

 

最初は病気のこと、今行ってる治療・・

同じ=症状だー爆笑

こういう時はこうしたら楽になるよ!などを聞いたりしながら

 

情報を共有できるので、コミュニティはいいなぁと思ってますニヤニヤ  

 その内だんだんと病気からずれていきますが、それもなかなか楽しいし、皆さん色んな悩みを抱えているんだなぁ

と相談会になったりします。それもすごくいいと思います。

 

私の住んでいるところは、なかなか田舎のため、車が無いと不便ゲロー

だから1人ででかけることが出来な~い。

 

訪問なのでリハビリにきていただく。

 

友達も仕事をしているので、そんなに会うことも出来ない。

 

そして家族。

 

そうなると・・・決まった人としかしゃべらない絶望

 

私もですが、闘病中でなかなか家から出られなかったり、

何だか社会から孤立ししてきてるー気づきと思われる方

 

病気のことは勿論ですが、病気に伴ったストレスも大なり小なりありますよねーーグラサン

そんなことをーーーーーコミュニティの中で吐き出したりして、

 

別な病気にならないようにしましょう愛飛び出すハート

  

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

     晴れ晴れ晴れ   もしよろしければ


プロフィールを読んで

いただけると嬉しいです歩く晴れ晴れ晴れ晴れ

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

わんわん宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤わんわん宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤わんわん宝石赤宝石赤宝石赤わんわん宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤わんわん

いま・・・ 

                 

   病気のこと!

 

病気と家族とのこと!

 

病気になり社会から孤立感を

感じている方!

 

これから老後に向けて老後資金・医療費等お金の不安!

 

年齢関係なく、経済自立していく

ためのこと!

 

 

 色々と心配や不安はありますよね~おねがい

 

泣き笑い不安だらけの私ですが、色んな方とのコミュニティ–の中で元気を

もらってます照れ

一緒にお話ししませんかはてなマーク

 

公式LINEの方キラキラから

お友達登録お願いします星

                     下矢印下矢印下矢印

 

 

 

こちらをポチッとしていただけると

とても励になりますウインク

下矢印下矢印

難病ランキング
 難病ランキング 

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村