こんにちはあしあととんチャリです

 

このブログでは視神経脊髄炎

 

全身性エリテマトーデスと2つの難病を

 

発症し、障害者となり  闘病を通して

 

花火病気のこと、今まで行ってきた治療・経過を見ていただき参考や共感の一つになればビックリマーク

 

花火病気への不安や生活の不安を持たれている方が、  こころ軽やかになるためのヒントビックリマーク

 

花火病気や障害があっても、生きる力、

経済自立

出来る事を諦ないでびっくりマークと言った。。。   

情報をを発信していきたいです手

よろしければ、

プロフィールをお読みになって下さい目

 

今日もお目にとめていただき   

ありがとうございますウインクキラキラキラキラ

 

 

ホットフラッシュ💦

昔は大好きだった夏スイカ

 

今では苦手になってしまったショボーン

  

数年前から、冬でも急に汗をかく💦特に顔泣き笑い

冬でもこうなので、夏はひどいんですアセアセ

 

これって完全にあれですよねーー!?

 

更年期に見られホットフラッシュピリピリ

 

本当に嫌です。私の場合ポタポタと落ちるレベルなんですガーン

 

それに加えて・・・

病気の症状で灼熱感というのがあり、体の至る所が炎天り下の陽に当たっているような熱さやほてり感があり熱い

 

そしてこの異常気象により、まだ4月というのにこの暑さ☀

 

きっとこれからは、エアコン・扇風機・ハンド扇風機が

欠かせないなーーもやもや

【ホットフラッシュの主な症状】

  • 顔や胸が突然熱くなる
  • 体がほてったりのぼせたりする

(症状が進むと)

  • 動悸がする
  • 汗ばむ
  • 寒気、震えが出てくる
  • 寝付きが悪い、眠りが浅い
  • 怒りやすい、イライラする
  • 鬱っぽくなることがある

 

【ホットフラッシュ対処法】

  1. 通気性の良い衣類を着る:軽い素材や通気性のある服を選ぶことで、体温調節をサポートします。
  2. 涼しい部屋で休む:ホットフラッシュが起きたときは、涼しい場所で過ごす

 3.ストレスや辛いものを避ける:ストレスや刺激物はホットフラッシュを悪化させることがあります

 

4.腹式呼吸を行う:自覚したときには、深呼吸をしてリラックスする

 

(ホットフラッシュの引き金になりやすいものとして・・・)

・飲酒・カフェイン・香辛料の入った食べ物

・暑い部屋にいること・ストレスや不安を感じること

 

また、ホットフラッシュの症状が重い場合や日常生活に支障をきたしている場合は、婦人科の医師に相談することをおすすめします。医師の指導のもと、適切な治療方法を選択しましょう。

 

 

 

 

わんわん宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤わんわん宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤わんわん宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤わんわん宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤わんわん

いま・・・  

                 

   病気のこと!

 

病気と家族とのこと!

これから老後に向けて老後資金・医療費等お金の不安!

 

年齢関係なく、経済自立していく

ためのこと!

 

 

 色々と心配や不安はありますよね~おねがい

 

泣き笑い不安だらけの私ですが、色んな方とのコミュニティ–の中で元気を

もらってます照れ

一緒にお話ししませんかはてなマーク

 

公式LINEの方キラキラから

お友達登録お願いします星

 

 

 

 

こちらをポチッとしていただけると

とても励になりますウインク

下矢印下矢印

難病ランキング
 難病ランキング 

にほんブログ村 病気ブログ 視神経脊髄炎へ
にほんブログ村