下通 麺食堂 大金豚 二丁目店 | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

こんばんは。
もう替え玉は二度としません・・・、園田です。

油分と塩分には気を使いたいと思います・・・と昨夜言ったばかりなのに
またまたラーメン半額クーポンを握り締めて夜の街に。



まずは前回店休日だった並木坂のこちらへ。
しかし、残念ながらお目当ての坦々麺は売り切れ・・・。
(前日のチューボーですよ!が坦々麺だったのでどうしても食いたかったんです・・・。)



次に向かったのは城見町通りにあるこちら
しかし、店休日なしで夜中3時まで営業なのにシャッターが下りてる。
麺が切れたのか・・・、何か不思議。



2件連チャンでフラれ、かなりテンション落ち目でしたが、
ここまで来たら前から行きたかったここここに行こうって事で更に南下。
しかし、日曜日は店休日みたいでまたしてもシャッターが閉まってる・・・。

どんだけツイテナイの俺たち・・・。

そして、最後に辿り着いたのが最南端の「麺食堂 大金豚 二丁目店」さんなのでありました。
はぁ~疲れた・・・。

Monomania Lounge Blog
まずはビールで乾杯。

Monomania Lounge Blog
通常580円が今だけ半額290円の「ラーメン(こってり・ニンニクあり)」。

見た目はギトギトのパンチパンチ系ですが、
スープを飲んでみると意外とアッサリして甘みがあって美味かったです。
ペロッと完食でした。

Monomania Lounge Blog
遅れてやって来た6個入り200円の「焼き餃子」。
ビールとのペース配分が難しい・・・。

最後は彼女が残したスープでダメ押しの替え玉(100円)。
お腹一杯過ぎてCORE21経由だったのは言うまでもありません・・・。