chang-PLANT "style zero" | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

昨日は1ヶ月振りにお休みを頂きまして、
西原村周辺をぶらぶらとドライブしてきました。

別に目的があって来た訳じゃないけど
コスモスが綺麗だったので萌の里に初めて寄ってみました。

Monomania Lounge Blog
前も後も一面のコスモス。

Monomania Lounge Blog
ぶっちゃけコスモスとか全然興味ないんですけど・・・

Monomania Lounge Blog
接写してみたり・・・

Monomania Lounge Blog
こっちの鉄塔の方が面白い絵が撮れてみたり・・・

Monomania Lounge Blog
木で出来たゴジラ(?)や、

Monomania Lounge Blog
やる気の無い馬やヤギなどなど、
フラッと立ち寄った割には見所満載で楽しい場所でした。



ランチ(つっても5時・・・)は、
同級生の長島くんがやってるカレー屋さん、chang-PLANT "style zero"へ。

$Monomania Lounge Blog
この看板と赤いB-BIT号が目印です。

以前はシャワー通りの奥をちょっと曲がったところにあったんですけど、
最近になってようやく待ちに待った移転オープンと果たしました。

Monomania Lounge Blog
15時までのランチタイムはこの値段。
夜のメニューからタイCURRY(日替わりで、この日はレッド)を注文しました。

Monomania Lounge Blog
まずはサラダ。
材料は全てMADE IN NISHIHARAだそうです。

Monomania Lounge Blog
来ました、タイCURRYのレッドです。
後からピリッと来る辛さが癖になりそうです。
美味し!

Monomania Lounge Blog
彼女が注文した黒のチキン。
黒胡麻ベースの優しい味で、これまた美味し!

Monomania Lounge Blog
デザートはバニラアイスと手作りバナナケーキ。

これにチャイが付いて980円です。
なかなかお手頃価格ですよね。
皆さんも西原村に行く機会があれば是非!



帰りがけに見た夕陽。

$Monomania Lounge Blog
充実した休日でした。