20090728 | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

こんばんは。
野球バカの時間です。
熱い熱い準決勝だった今日の高校野球。


▼藤崎台県営野球場
 【第1試合】 熊本工 3 - 0 必由館
 【第2試合】 九州学院 6 - 1 熊本国府


明後日の決勝戦は熊工-九学の強豪対決!!!

やっぱこの2校が来ましたね。
昔から夏の甲子園では熊工か九学のユニフォームが見たいってのがあるので
個人的には嬉しい限りです。

試合後に熊工の選手達がお店の前をチャリで帰って行くんですが
今日はピッチャーの月田くんを見ました。

声掛けて握手してもらおう(だごミーハー)と思ったんですが
人見知りの俺には無理な話で・・・(笑)。

明後日の天候は曇り時々雨。
最高のグラウンドコンディションで戦って欲しいです。

どっちも頑張れーーー!!!





昨日発売のタンクマ8月号。
今回のコーディネートはこんな感じです。

Monomania Lounge Blog
ポップなカラーのパッチワークショーツをメインに、
白シャツとストローハットでちょっと大人なリゾートスタイルを意識してみました。

■ハット / SANDINISTA - SUNDAY BRAID HAT ( MADE BY RACAL ) / ¥12,600¥10,080 ( 20% OFF )
■シャツ / SANDINISTA - RYAN OX S/S SHIRT / ¥13,650¥9,555 ( 30% OFF )
■ショーツ / KINGSWOOD - PATCH MADRAS BERMUDA SHORTS / ¥8,925¥6,247 ( 30% OFF )
■シューズ / CAUSE - DECK SNEAKER / ¥16,590¥9,954 ( 40% OFF )

モアセールでかなりお買い得になってます。
数が少ないモノばかりですので、気になる方はお早めに。





昨日、土を大量に追加して赤色の部分を被せた
今日のラディッシュ(23日目)。
Monomania Lounge Blog
特に変化なし。
天候が悪いので、相変わらず痩せっぽちです。
梅雨時の栽培は不向きですね。



こちらは今日のベビーリーフ。
Monomania Lounge Blog
種蒔きから5日目、発芽から3日目。
間引きが大変そうです・・・。





■いつの日かの酒の摘み
Monomania Lounge Blog
「茄子とピーマンのピリ辛炒め」

美和ちゃんから頂いた茄子と、実家から差し入れのピーマン。
夏野菜が美味い時季です。





セールアイテム更新!