EL PASO SADDLEBLANKET CO. | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

こんばんは。
昨夜のラブシャッフル
菊りんマジっすか・・・、園田です。

いやぁ、まさかとは思いましたが、そのまさかだったとは・・・。
あっ、見てない方すみません。





さてさて本日は、
1970年創業、アメリカはテキサス州のブランケットメーカー
「エルパソ・サドルブランケット社」から年中通して使えるブランケットが入荷しました。

Monomania Lounge Blog
■EL PASO SADDLEBLANKET - "NEW WEST" DIAMOND CENTER

厚みがあり、しっかりと目が詰まったブランケットです。
部屋のラグマットとして、ソファカバーやアウトドアのお供にも最適。
(これからの花見シーズンに最高なんじゃないですかね。)

素材はアクリル90%、ポリエステル10%なので洗濯機で丸洗いもOK。
ウールみたいにチクチク感もありません。

サイズは210cm×150cmのビッグサイズ。
この写真で4分の1程度が見えてる状態です。
恐らく2畳ぐらいの大きさはあるんじゃないですかね・・・。

あと写真では見えてませんが、ド真ん中に大きなダイヤ柄が織り込まれています。

Monomania Lounge Blog
カラー展開はこんな感じ。
価格も手頃で嬉しい限りです。

季節の変わり目。
そろそろお部屋の模様替えもしたいですね。

【QUALITY】 ACRYLIC 90%, POLYESTER 10%
【SIZE】 210cm × 150cm
【PRICE】 5145円





最近購入したRED KAPのスラックスパンツ。
Monomania Lounge Blog
今回は4cmのダブルで仕上げてみました。
ソルメイトソックスは本日購入。
ボストンとの相性も抜群です。





■今日のビール
Monomania Lounge Blog
鬼からの差し入れ、KIRIN 淡麗ダブル

キリンだけの、プリン体99%カット!(あえての1%残し・・・?)
ワインポリフェノールで、うまさオン!
糖質50%オフ!
アルコール分5.5%の満足感!

この発泡酒、肩書きが多いな・・・。