手取本町 TAVERNA curague | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

こんばんは。
全国版のニュースでも取り上げられていた今朝のJR異臭事件
あれって只のオモラシってオチはないですよね・・・、園田です。

まっ何事も無く、みなさんご無事で何より。





さてさて、以前から行ってみたかった市役所裏のイタリアンレストラン
TAVERNA curague(タベルナクラゲ)さんに初潜入してきました。

Monomania Lounge Blog
「パルマ産生ハムと有機栽培ベビーリーフのサラダ」
結構なボリュームで、食っても食ってもベビーリーフが減りません(笑)。
生ハムも匂いが独特で美味。

Monomania Lounge Blog
「本日のキッシュ」
エリンギやシメジ(?)が入ったキノコのキッシュでした。
生地もサクサクです。

Monomania Lounge Blog
「トマボナーラスパゲッティ」
名物のトマト風カルボナーラスパゲッティ。
メチャ美味。

Monomania Lounge Blog
「天草産梅肉ポークロースのロースト」
天草の竜ヶ岳産の豚肉らしいです。
赤身も脂身も最高。

ご馳走様でした。
次回は3人以上で伺いたいと思います。





昨日、カクタスから届いた新作を2型ご紹介します。
まずはこちら。
Monomania Lounge Blog
配色が綺麗なチェック生地を使用したシャツです。

Monomania Lounge Blog
先染めした綿麻を使用し、製品後に洗いをかけソフトな風合いに仕上がっています。

Monomania Lounge Blog
前立てのデザインが特徴的で、サイドのマチやロゴの刺繍など、細かいディテールにも注目です。

■CACTUS - SANDOVAL COUNTRY SHIRT

【QUALITY】 COTTON 85%, HEMP 15%
【SIZE】 M
【PRICE】 18900円


お次は毎シーズン好評のこちら。
Monomania Lounge Blog
CACTUS定番ベースボールTシャツです。

Monomania Lounge Blog
今回の新作は太番手の糸でステッチを施したインパクトある一枚に仕上がっています。

Monomania Lounge Blog
カラーはご覧の3色展開です。

■CACTUS - NATIVE 3/4 TEE

【QUALITY】 COTTON 100%
【SIZE】 M
【PRICE】 8190円



それでは皆様、良い週末を。