お立ち寄りくださいまして
ありがとうございます飛び出すハート
 
🍀こんにちは🍀
そのみんですイエローハーツ
 

 

 

私の夫は 
たぶんアスペルガーです

私は長い間 夫の言動について悩みました
死んでしまいたいと思うほど悩みました

でも今は自分軸を取り戻し
自分の気持ちを大切に
日々を過ごしています

どうして変われたの?
秘密はなに?

 
 

 

 

その秘密については
ぜひ私の

プロフィール 
ご覧くださいね
イエローハーツ


 

 

このブログでは
カサンドラからの脱出

応援隊として
情報を発信できたらと

思っています飛び出すハート

 

目指せ!脱カサンドラチューリップ

そして楽しく生きて

いきましょうねルンルン

 

 

 

 

どうぞよろしく

お願い致しますイエローハーツ

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています
ポチッと応援をよろしく
お願い致します🌷
今何位でしょうかはてなマーク
 

 

⬇️⬇️⬇️ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング

カサンドラ症候群ランキング

 

 ありがとうごさいましたラブラブ


 

カサンドラ症候群で日々ストレスに悩まされている皆さん

お茶を飲むことで少しでも心と体を守ることができるとしたらどうでしょう??


実は静岡県はお茶の消費量が多く、全国的に見てもがんの罹患率が低いことで知られています




その理由はお茶に含まれるカテキンやエピガロカテキンガレート(EGCG)の健康効果が大きく関係していると言われているんですお茶


今回はお茶が持つ力と、カサンドラ症候群でストレスを抱えている方にとってどのように役立つかをご紹介したいと思いますキラキラ




カテキンとエピガロカテキンガレートの効果



お茶に含まれるカテキンは強力な抗酸化作用を持つことで有名です

特に緑茶に豊富に含まれる エピガロカテキンガレート(EGCG)は心と体の両方にプラスの効果をもたらしますお茶





ストレスを和らげる


カサンドラ症候群の大きな要因は パートナーとの断絶感や孤独感に由来する長期的なストレスです泣


このストレスが体にも影響を及ぼし、疲れやすさや体調不良を引き起こします笑い泣き


お茶に含まれるカテキンには心をリラックスさせストレスを軽減する効果が期待されています


お茶を飲んでほっと一息つく時間は心の健康を保つためにも大切な時間なんですねグリーンハーツ






免疫力を高める


カテキンやEGCGには免疫機能を強化する働きがあります


免疫力が低下すると体は病気にかかりやすくなりますが、カテキンはそのリスクを減らす助けになります


カサンドラ症候群に悩んでいると日々のストレスで体調を崩しやすくなりますよねタラー


お茶を習慣的に飲むことで風邪やインフルエンザを予防し健康な体を保つサポートになります飛び出すハート





ガン予防効果


お茶の産地である静岡県でがんの罹患率が低い理由の1つにお茶に含まれるEGCGの効果が考えられています


EGCGは細胞の異常な増殖を抑える作用があるため、がん予防に役立つとされているのですうさぎ


カサンドラ症候群のストレスは体の免疫力を低下させるだけでなく、長期的には病気のリスクを高めることもあります


お茶を飲むことで、日々の生活の中で少しでもリスクを下げることができるかもしれませんグリーンハーツ





お茶をもっと楽しむために


健康に良いからと言って、お茶をただ飲むだけではもったいないですよね


お茶を飲む時間を自分の「癒し時間」に変えることでさらにその効果を高めることができます


例えば、朝や午後にお気に入りのカップでゆっくりとお茶を淹れ、深呼吸をしながらその香りを楽しんでみる⋯なんてどうですか?


お茶の時間をリラックスできるひと時にすることで心も体もリフレッシュできます照れ


私も家事の合間やブログを書いている時に1杯のお茶を淹れて心を落ち着かせています笑





自分を大切に 健康を守ろう


カサンドラ症候群で悩んでいる方にとって日々のストレスを少しでも軽くするための工夫はとても大切です


お茶に含まれるカテキンやEGCGは、心のリラックスを助け体を健康に保つための強力な味方です


もしまだお茶を取り入れていないなら今日から始めてみませんか?


お茶を飲む時間をストレス解消の一環として大切にしていきましょう 

そして心も体も少しずつ 健康を取り戻して自分らしい日々を過ごせるようにしていきましょう飛び出すハート



 


 

最後に


もしあなたが

カサンドラで悩んでいるのに

どうしたらいいか分からなくて、何も行動が出来ずに

ストレスぱかりを抱え込んでいるなら、思考を変えてブログを書いてみませんか?


同じ境遇の女性同志で、

一緒にブログを書くことで

『カサンドラからの脱出』に

近づくことができるかも

知れません


最初の1歩は

私の公式LINEを

ポチっと押して、一言

『脱出』

とメッセージを

送信することですよ飛び出すハート


 

公式LINEはこちらから
ダウン ダウン ダウン

 

 

 

>>そのみんプロフィール

 

 

>>『脱・カサンドラ ハッピー プロジェクト』

 

 

公式LINEのご案内

カサンドラの

お悩みについて
私と電話相談が

できますラブラブ

 

私の公式LINEにご登録頂きました

『カサンドラを悪化させない7つの対策』

PDFをプレゼント致します

 

 
愚痴でも喧嘩した話しハッ
でも大丈夫です

 

 

⬆️こちらをポチっとおして「電話相談」と
送信して下さいね
 
無料で30分 看護師の経験も活用してお悩みを
お聞きいたしますうさぎ
 
悩みを吐き出すことで心をスッキリしませんか?
 
ご利用の方からは
「この出会いに感謝です」とご感想を頂いております
 
悩みを吐き出して
カサンドラから
脱出しましようね
 
私はカサンドラさんを
応援しています飛び出すハート

 

 

 

 

 

最後まで
私のブログをお読み頂き
ありがとうございました😊