ラブラブこちらのラブラブ
ブログランキングに参加していますスター

クリックのご協力を
いただけると
嬉しいです

 そのみんのブログは今何位はてなマーク


 ダウンダウンダウン 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング

カサンドラ症候群ランキング


 ありがとうごさいましたラブラブ

 

こんにちはブルー音符

そのみんですニコニコ

 

私のブログに訪れて下さり

ありがとうございますルンルン

 

初めて私のブログに訪れて下さった方は

ぜひ私のプロフィール

お読みになって頂きたいですラブラブ

 

※自分はカサンドラなのか?とお悩みの方はお読み下さいねスター 

あなたの今後の人生について考え直すきっかけが見つかるかもしれませんよ気づき気づき気づき

  

なぜなら私のプロフィールでは

私自身のカサンドラで辛かった体験と、なんとか対処方法をみつけ心が幸せになった実体験を包み隠さずお届けしているからです

お役に立てれば幸いですウインク



私はアラフィフです

「金八先生」は学生の頃によく観ていましたルンルン


「金八先生」ってどうして「金八先生」と名前がついたのかご存知ですかはてなマーク




「金八先生」は 坂本金八といいます


「坂本」は武田鉄矢さんが敬愛する坂本龍馬から

「金八」は脚本家の橋田壽賀子さんの旦那さんで当時TBS制作部の岩崎嘉一さんが 地元で金五さんという人格者がいて

その人の名前と当時の放送日時の金曜日の8時にかけて「金八」にしてはどうかと提案しました


プロデュースサーの柳井満さんは「ちょっと変な名前だと思ったけど 8番目の子供ならありうるか」と納得されて晴れて「坂本金八」と命名されたそうです星


私は金曜日の夜8時に放送されていたのを覚えていましたウインク



25歳の息子が最近


「金八先生って金曜日の夜8時に放送されてたから金八って名前になったんだってね」


っていいました


そしたら夫が その話を遮るように

「いや 違うべさ」 って

まず否定するんですムカムカ



そしてなんだかわからない

夫なりのうんちく

述べるんです笑い泣き

まあちょっとその内容はくだらないので忘れましたけどね…



ちなみに「うんちく」って 十分研究してたくわえた深い知識のことみたいですねガーン

夫が十分に研究しているとは思えないので うんちくではなくて 屁理屈かな?


とりあえず

夫はけっこうささいな会話でさえ相手の言葉を遮り受け止めず 否定するんですよねアセアセ


結局、最後に私が

「金曜日の8時に放送されていたから金八になったって 私も知ってるよ」

と言いましたえーん


それを聞いて夫はやっと屁理屈をいうのをやめましたびっくり飛び出すハート


これはアスペルガーさんの特性なのかしらね...

だんだん年齢を重ねて融通も利かなくなってきているし 

このような屁理屈も多いし

夫と会話をするとまずは否定されちゃうので


私は自己肯定感が少しでも下がらないように夫との距離感を考えながら生活していますピンクハート



どうしても辛かったらやっぱり物理的な距離をとるのは大切ですよね飛び出すハート


私は夫といつでも物理的な距離がとれるような経済的に自立した人になるために行動しています


そして同じように悩んでる方のお役に立ちたいと思っています 


興味がある方はこちら⬇️の記事をご覧下さいねラブラブ




そのみん公式ラインでお友達を募集中ですラブ

 私の公式ラインにご登録頂きましたら「カサンドラを悪化させない7つの対策」PDFをプレゼントいたします


ご希望の方は

『プレゼント』と送信して下さいねキラキラ


カサンドラさんの無料お悩み相談も受け付けております

ご希望の方は『電話相談』と送信してくださいね

一人で悩まないで私に話しを聞かせて下さい


私とお友達になって

カサンドラから脱出して幸せな人生に変えていきましょうキラキラ







こちらのブログランキングに

参加しています音符

ポチッと応援を

お願いいたしますむらさき音符ピンク音符




カサンドラ症候群ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

にほんブログ村


最後まで
私のブログをお読み頂き
ありがとうございました😊