ラブラブこちらのラブラブ
ブログランキングに参加していますスター

クリックのご協力を
いただけると
嬉しいです

 そのみんのブログは今何位はてなマーク


 ダウンダウンダウン 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング

カサンドラ症候群ランキング


 ありがとうごさいましたラブラブ

 

こんにちはブルー音符

そのみんですニコニコ

 

私のブログに訪れて下さり

ありがとうございますルンルン

 

初めて私のブログに訪れて下さった方は

ぜひ私のプロフィール

お読みになって頂きたいですラブラブ

 

※自分はカサンドラなのか?とお悩みの方はお読み下さいねスター 

あなたの今後の人生について考え直すきっかけが見つかるかもしれませんよ気づき気づき気づき

  

なぜなら私のプロフィールでは

私自身のカサンドラで辛かった体験と、なんとか対処方法をみつけ心が幸せになった実体験を包み隠さずお届けしているからです

お役に立てれば幸いですウインク



今まで何度も夫と話し合いを試みました

だけどお互いが納得するような解決には至っておりませんチュー


原因の1つには

夫婦間の経済格差

あるためだと思います!


専業主婦の私には経済力がなく 夫に扶養されてるために 何かあればすぐに夫から


「こっちは働いてきてやってる」

「俺が食べさせてやってる」


という言葉を言われるからです

ある種のモラハラだと思いますアセアセ


詳しくはこちらをご覧ください

⬇️⬇️⬇️




今回はもう1つの原因  

そもそも夫が私の話しを聞き入れないということについて書いていこうと思います



夫がアスペルガーだとまだわかっていない頃のお話です


その頃は夫のことをモラハラ夫だと思っていました

私が何か話せばそれを全て否定的にとらえ 攻撃してきました


「〇〇を買いたい」

と言えば 

「そんなモノ (いらないだろ)」

という表情をされました笑い泣き



例えば 

「健康のためにプロテインを買って飲みたい」

といえば

「そこまでして長生きしたいのか」

という感じですえーん



私は自分の健康については

長生きしたいわけではないけど病気にはなりたくない 健康で生きていたいと思っています爆笑


看護師をしていた時から

そもそも病気を予防できたら病気で苦しむこともないのに⋯と思っていたので健康維持に役立ちそうなことにはとても興味がありましたブルーハーツ


健康維持には栄養が大事ということを理解して私の家族の食生活では十分なタンパク質が摂取できていないことと 経済的にプロテインを買うことはできると考えたので家族でプロテインを飲むことを提案したのです


そこでプロテインを飲む提案をすると

「そこまでして長生きしたいのか」

と言われました



なんか私が生きる根性が汚いみたいな言われ方でがっかりしましたタラータラー

だけど ここは夫に負けたくなかったのでプロテインを飲み続けています


不思議なことに最初は反対していたはずの夫も今はプロテインを飲んでいます??



その後 私は夫婦の関係が辛くなり私の言い分を聞いてもらいたいと思うようになりました


夫婦2人で話しをしても多分夫は聞き入れないと思ったので息子にも立ち会ってもらいました


そしてあまりに一緒に生活するのが辛いと感じているから話しをまずは聞いて欲しいとお願いして話し合いの機会を作ったんです


話しを聞くという約束だったので私は辛いと思っている夫のことを話しはじめました

できるだけ穏やかな声でちゃんと聞いてもらえるように話しました


だけど一言 二言話しているうちに夫は私より大きな声をだして私の話しを遮るのですアセアセ



「いや いや まずは私の話しを聞いて欲しい」

と言っても聞く耳をもちません


顔を紅潮させて怒鳴るような勢いで私の話しにかぶせてきたのです


結局この時は息子が夫に私の話しをまずは聞くように説得してくれました


息子に諭されるなんて今思うと情けないですよね…


このあと、夫は少し冷静になり私の話しを聞きいれ

「辛い思いをさせてごめんなさい」

と言ってくれました


でも謝ってくれた気持ちもすぐに忘れてしまうのでしょうねえーん

数日は穏やかだったけどすぐにもとに戻りました


その後

私が夫のことをアスペルガーかもと認識するようになり

夫の言動をなるべく気にしないようにして現在に至ります


夫が私の話しを聞き入れず、自分の主張をしてくるのは

脳の特性から私を敵と認識したとたんに攻撃スイッチがはいるからだと思います



そもそも話しを聞き入れてもらおうと思うのが無駄な努力だったのだ…と今は感じています


自分の心の中の夫の存在をなるべく端っこにおいて 言動もスルーして…

そして経済的に自立して⋯

私のこれからの人生は夫に振り回されずに楽しいものになるのです✨



そのみん公式ラインでお友達を募集中ですラブ

 私の公式ラインにご登録頂きましたら「カサンドラを悪化させない7つの対策」PDFをプレゼントいたします


ご希望の方は

『プレゼント』と送信して下さいねキラキラ


カサンドラさんの無料お悩み相談も受け付けております

ご希望の方は『電話相談』と送信してくださいね

一人で悩まないで私に話しを聞かせて下さい


私とお友達になって

カサンドラから脱出して幸せな人生に変えていきましょうキラキラ







こちらのブログランキングに

参加しています音符

ポチッと応援を

お願いいたしますむらさき音符ピンク音符




カサンドラ症候群ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

にほんブログ村


最後まで
私のブログをお読み頂き
ありがとうございました😊