ラブラブこちらのラブラブ
ブログランキングに参加していますスター

クリックのご協力を
いただけると
嬉しいです

 そのみんのブログは今何位はてなマーク


 ダウンダウンダウン 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ
にほんブログ村

カサンドラ症候群ランキング

カサンドラ症候群ランキング


 ありがとうごさいましたラブラブ

 

こんにちはブルー音符

そのみんですニコニコ

 

私のブログに訪れて下さり

ありがとうございますルンルン

 

初めて私のブログに訪れて下さった方は

ぜひ私のプロフィール

お読みになって頂きたいですラブラブ

 

※自分はカサンドラなのか?とお悩みの方はお読み下さいねスター 

あなたの今後の人生について考え直すきっかけが見つかるかもしれませんよ気づき気づき気づき

  

なぜなら私のプロフィールでは

私自身のカサンドラで辛かった体験と、なんとか対処方法をみつけ心が幸せになった実体験を包み隠さずお届けしているからです

お役に立てれば幸いですウインク



今まで何度も夫と話し合いを試みましたプンプン


だけど どういう訳か話しの論点がすり替えられていつの間にかすべてが私のせいだという結論になるのです!?

どうしてなんでしょうか


何故か全ての原因は私で夫のほうが結婚生活を維持するために我慢しているとか しまいには「結婚は修行だ」

と息子の前で言われてしまいますえーん


たいてい私のことを否定されて私は自己肯定感がどんどん下がりますタラータラー



私は夫には本心は言えていません


それは夫との

経済格差があるから  

です気づき気づき


1年くらい前に夫から


「自分の老後資金のめどがついたから 離婚して」


と言われた時はほんとに辛かった⋯

突然捨てられたような心境でしたえーん



夫婦での経済格差って支配関係にあると私は思うのです


経済力のない主婦の私が 経済力もないままに私のほうから夫に「離婚しましょう」なんて

離婚後の生活の事を考えると言えませんよね?


夫に頼りたいわけではないし

 今なら私の人生を返して欲しいとも思っていますけど…



実際問題として自分の経済力で生きていける確証がもてない限り夫の経済力に頼るしかないのです笑い泣き


だからたとえ喧嘩になっても

「俺が働いてきてやってる」とか

「食べさせてやってる」

なんていうセリフを言われるとどんなに悔しくても

夫に従うしかないのです


これ一種のモラハラですよね


同じ専業主婦でご主人と仲良く楽しく生活しているお友達に私の愚痴を言ってもわかって貰えるはずもなく「養ってもらっているんだから 少し我慢してみたら⋯」なんてたくさん言われてきましたえーんえーん


「専業主婦でいられるだけ有り難いと思ったらいいよ」とか言われました



カサンドラの悩みは同じカサンドラ経験者でなければ理解 共感されるものでもありません

経験者でなければ相談することでますます自分が悪いのかな…と思ってしまいます


これは親や姉妹でも当てはまります

私も母に相談することでますます自分が我慢が足りないという気持ちになりました


自分が悪い⋯誰もわかってくない…辛い⋯苦しい⋯逃げたしたい⋯生きているのも嫌になる⋯みたいな負のループに落ちていました笑い泣き



でも今は違います

私には同じ悩みをもつ仲間ができました

共感してくれる仲間ができました

そして夫との経済格差を解消する方法に巡りあい

『経済自立大作戦』

を決行中です


私と同じように悩んでいるカサンドラさん

詳しいことはこちら⬇️をご覧下さいね





少しでも興味がありましたらぜひ私の公式ラインに登録してください


 私の公式ラインにご登録頂きましたら「カサンドラを悪化させない7つの対策」PDFをプレゼントいたします


ご希望の方は

『プレゼント』と送信して下さいね


カサンドラさんの無料お悩み相談も受け付けております

ご希望の方は『電話相談』と送信してくださいね私の

一人で悩まないで私に話しを聞かせて下さい


私とお友達になって

カサンドラから脱出して幸せな人生に変えていきましょうキラキラ







こちらのブログランキングに

参加しています音符

ポチッと応援を

お願いいたしますむらさき音符ピンク音符




カサンドラ症候群ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ カサンドラ症候群へ

にほんブログ村


最後まで
私のブログをお読み頂き
ありがとうございました😊