両立を諦めない | my daily memo

my daily memo

日々のできごと、文房具、ときどきコスメとファッション、ダイエット。家事も好き。

本日仕事始め。
早速原稿の〆切ラッシュに追われている。

プロジェクトで言うと、今週中に2件(原稿3本)〆切があり、来週末に1件(原稿3本)、月末中に1件。

そのどれもが結構なボリュームで、正直大変。

でも、今年のわたしは諦めない。
忙しくてもやるべきことも、やりたいことも両立する。

そのためには短期集中で、効率良く家事と仕事をこなすことが必須。

時間が足りない!っていつも思うけど、きっとダラダラしてたり時間を無駄遣いしていたりってことも多いはず。


今まで仕事が忙しいときはほかの用事を全部後回しにしていたけれど、今年は同時進行でこなしていけたらと思います。

そうすると、ストレスもあまり感じないはずだから。


ひとまず今日は思ったより進んだのでホッとしている。余力がありそうなら今夜もがんばる。

今執筆中の原稿は、明日中か明後日の早い段階で終わらせよう。

がんばるぞー。