何を基準に産後の人生を生きるのか | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師
産後指導士
バランスボールインストラクター@岐阜 京都 

小島歩です



本日  産後トータルケアクラス 6/6回目




全員集合嬉しかったな!


みんな本当に可愛いですよね。
笑顔が良い!


カラダを整えることが目的だったとしても
ココロを整えることが目的だったとしても

ただ毎週無心で楽しむことに集中していくと
結果
その両面のバランスが取れるようになる。


☑︎お腹がすっきりしてきた

☑︎姿勢が良くなった

☑︎イライラしなくなった

☑︎子供たちの話にしっかり耳を傾けられる余裕ができた

☑︎わくわくを見つけることに意識を向けられるようになった

☑︎育児書通りにしなくてはなんて
思わなくても良い。
目の前の子どもの成長を感じることが大切だと気づいた



などなど、もっともっと沢山の気付きがあります。



また、2.3年バランスボールを毎日続けていらっしゃった生徒さんが、最近ちょっとしたキッカケで
お家のバランスボールをしまったそう。


そうしたら、不調の連続 に襲われたのだって!


カラダがだるい
やる気が起きない
子どもの風邪を更に拗らせて貰う、、泣


そこでやはり日々の習慣がいかに
自身のパフォーマンス度に影響するのか気付けたと。


何を当たり前にするのか。

何を基準にするのか。


正直  姿勢が悪くても
多少カラダに不調があっても
見過ごすことはできるかもしれません。



だけど、本当はもっともっと
自分の想像以上のポテンシャルを秘めている
カラダ。


ならばそちらをパッと身につけて
当たり前にして行ったら


絶対子育てにも
夫婦関係にも大きな変化を与えるし

当然  自分の人生だって
どんどん好転させていけるんです。



 
そして


私たちは お母さん という役割はあるけれど

その前にひとりの人間です。


色形姿は様々。


上のゴーヤも
ゴーヤという野菜だけれど
個性はそれぞれにある◎

(黄色く熟してしまったわ、、




だから

お母さん という役割にとらわれず
まずは自分の人生を思いっきり楽しんでください。

女性が元気な社会は
本当に明るいと思う。


家庭であれば
あなたの存在が周りをも巻き込みます



制限 をかけなければ
そしていつも
自分のなりたい姿を思い描き
口に出して発信し続けていくと


それはきっと実現していけます。


だから、これからも
思いっきり人生を楽しんでくださいね。





健やかなママと共に
大きくなってね◎



6週間ありがとうございました!


次回開講は未定ですが
リクエストは随時お待ちしております。


マンツーマンやグループでのご依頼も
承りますのでお気軽にお声がけください。



✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎現在募集・開講中クラス情報✈︎✈︎✈︎✈︎✈︎

✳︎一般社団法人体力メンテナンス協会メソッドに基づいた講座です



……………………………………………………


*発信力を身につけたい方はこちら


……………………………………………………

*人生をより豊かに本質で生きる根本的な原理・法則を学びたい方は直接
 info@pour-soimeme.com  小島歩までお問い合わせください