このクラスへ行くこと自体が産後ケアですね! | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

今回もあっという間の6週間

{2D7D6478-530E-4DE6-886D-D2A4FE59E64C}

産後トータルケアクラス@岐南町・第18期
修了おめでとうございます。


最初は
レッスンに集中して参加したいけど
自分のやりたいことをしながら
子どものことも見守る、ということのバランスが
うまく取れなかったり


抱っこで弾む時間が長いと
ちょっとイライラしてしまったり


自分の思うようにいかないことは
重々承知していても
なんだかモヤモヤしてしまう自分がいたわけで。


でも、だんだん続けていくうちに
体力がつき、もれなく心の余裕が生まれてきた。

そうしたら

チカラを入れることも
チカラを抜くことも
ちゃんとコントロールできるようになって
完璧を求めなくなってきた。

それよりも、お互いが笑顔でいられる
選択を自分で決めていくことができるようにもなった。

あるがままを受け入れること

客観的に【現状】を見てどうしていきたいかを
考える。


その力が6回で身についてきた。

{519A01D7-90C8-4B4D-AD3E-31E6A034AE33}


とても力強いクラスで
パワフルな女性ばかりでしたが

だからと言って
いつもいつも元気100%なわけじゃなく
もちろん落ち込むこともあるし、
悩むことだってあります


だけど、そうなった時に

ちょっとバランスボールで弾んで
気分転換しながら気力をアップさせたり

自律神経を整える呼吸をしてみたり


何かしらにぶつかった時に

頼れるものがある。

改善する方法を知っている。

そして色んな話をした仲間がいる!


この存在がとてつもなく大きいのです。


今日もちょうどひとりの生徒さんのメールで、

【あの場所へ行くこと自体が産後ケアだと感じました】と。

本当にそうですよね。

そう感じてもらえる時間だったこと
本当に嬉しいです。



最後のワークでは5年後の自分を思い描いてみましたが、わたしは皆さんの5年後がとっても楽しみ!

だって絶対全部叶ってます。


人は心の声を外に出して発信した時
その発言に責任を持ちます。

だからどんどん夢を叶えるための情報を
脳がキャッチするのです。


その夢は言えば言うほど叶うし
力になってくれる人だって現れますよ。


ママになったら、子供が一番で
わたしのことは二の次三の次で良い、じゃありません。

両方一番で良いし、
何なら全部一番!


そんなの無理に決まってる!と思ってる人は
一生無理だし、

いやいや、できる方法あるはずだから
やってみる!だったら絶対できます。


産後の人生って本当にそのわずかな差で
その後の生き方もスタイルも全然違うものになる。


だけど、そういった思考の元には
まず 1に体力、2に体力。


自分の軸になる体力があるからこそ
思考も前向きになれる。
なりたい自分がつくれます。


早速今回のメンバーは
みんなでパン教室に行くそうです!
良いね良いね!!


同窓会バランスボールのレッスンも
ランチも開催予定。


きっとそんなママたちと過ごすこどもたちは
もちろん笑顔だと思う。

これからもどんどん自分らしい人生を送ってくださいね。

私もステップアップしていきます!


6週間ありがとうございました!


*******************

次期産後トータルケアクラスは
4/5(木)〜各務原市那加にて開講します。
残席3名ですので、気になっている方はお早めに
お申込みくださいね。


{D5F05E72-6F90-4917-9318-A8F0A6CE9A86}


一般社団法人体力メンテナンス協会認定
指導士養成講師@岐阜・各務原・京都
小島あゆみ


*インストラクター養成講座受付中です!
info@pour-soimeme.com