産後という大きなターニングポイントをチャンスにする選択 | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

始まりましたー!!

第18期産後トータルケアクラス@岐南町フォーカスポーカス

今回は7名の産後ママと10名のお子さんと共に
6週間思いっきり学びますよ。

{6345E735-0400-4999-8A26-01522840A750}

初回からとっても賑やかで
穏やかなクラス。

毎回毎回どのタームも
本当素敵な方ばかり
(しつこく言ってますが本当にそう)


このクラスは【ママ】が主役のクラス。

だけど、お子さんの安心安全は最優先に

オムツ替えも、授乳も、抱っこも、お手洗いも
その都度のタイミングでオールオッケーです。

クラスは進めていくので
入れるタイミングで入ってきてくださいね。



大粒の雨の中、子どもさんを連れて
元気に参加してくださるだけで本当嬉しい。


いつもきっと毎日一生懸命すぎるくらいに
頑張っているママたち。

頑張ってる自覚がないくらい
実は無意識に緊張感で張り詰めてるんです。


だからこそ、今の自分の姿を客観的に見つめ
この6週間で産後に起こりうる
カラダとココロ全てのことに関して
トータルでケアしていきます。


******************


人生のステージは1日1日変化する。
自分が今【在る】ステージの上で
できること、やれること、したいこと

自分に気付いて選択できること
必ずある


ママになっても
妻になっても
役割は増えても
あなたはあなた。


自分自身の人生を豊かにするのも
そうでなくするのも
全部自分の【選択】の連続。


誰かのせいにしたり
なにかのせいにしたりせず、
ちゃんとダメージを受けている
カラダとココロを整えること。


それが
ブレない心体の軸をつくることにもつながります。




産後ケアって、
人生の大きなターニングポイントであり
自分を見つめ進化させる最高のチャンス。


ピンチはチャンス!とよく聞きますが
本当にそう。

産後をチャンスに変えて 
自分らしい生き方を見つけ輝いている
生徒さんはものすごくたくさん!


産後は脳がクリエイティブに、
感性豊かになる時でもあります。
だから、産前にはできなかったことでも
ヒョイっとできてしまう柔軟性も身につく。


それを活かすためにも
しっかり体力をつけること、
正しい知識を身につけることが大切です。


今回も
不安な気持ちがたくさんある中で
こうなりたい!の気持ちを大切に
一歩踏み出してくれた皆さん。


私は6週間全力でお伝えしていきますね!




次回タームは3月よりスタート予定◎
気になる方はチェックしてくださいね!


****************

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
指導士養成講師@岐阜・各務原・京都
小島あゆみ



{910EEA13-1F81-4E39-B7BC-0F18BA620CDF}