楽しい!の先もある。無限大バランスボール | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

こんばんは!

今日は3連休の初日でしたね。

祝日に疎いわたくしは
思いっきり初日に


休日一般向け
バランスボールエクササイズクラスを開講しましたよ♩



こんなに沢山の方々に参加して
頂けて嬉しかったです。


{8C22CD0F-3FAB-47C9-8D17-6431781CDDC0}


参加してくださった方は

お友達同士で

ご夫婦で

ご家族で

お子さんも赤ちゃん以外はみーんな
上手に弾む!

と、いうことで


筋トレはそれぞれ
グループごとに円になって

体幹強化トレーニングをしました。


なかなか無いですよね。
筋トレを向かい合ってすることって。


しかも自分の好きな人達を目の前に。


でもそれがヤル気スイッチを
押すキッカケになったりしてね。



何だかちょっぴり恥ずかしい気持ちや
新鮮な気持ちを共有させてもらいました。








今回は初めてバランスボールエクササイズを体験する方ばかりだったので、
まぁそれは盛り上がりました!


思うように動かない自分に
笑いが止まらない 笑



でも全然それで良いんです。



バランスボールの良さって
効果はもちろん沢山ありますが、


まずはカラダとココロが楽しい!!
そう思えることが1番の
リラックス、
そしてストレス解消になります。



誰かと競うものではなく
あくまで自分のカラダの声を聞きながら
進められること。


なので、同じ空間に
赤ちゃんから大人まで幅広い年齢層の人が参加していても

みんながそれぞれの強度で
楽しめること。


これは大きな魅力だなって
今日改めて感じました。



いつも私の開講クラスは
産後ママ向けの
プログラムが主になっていますが、


こうやって
色んな方に純粋に楽しんでもらえる。


バランスボールの魅力をお伝えできることに喜びがあります。




それで、
その『やってみて楽しい』をキッカケに
もう少し目的別に

私はココを強化していきたいな!と
思うクラスへ足を運んで頂ければ
嬉しいです。



そのため、今後はもっと
単発レッスンのテーマも絞っていきたいなと考えています。



やっぱり私は
とにかく『ナチュラルな美しさ』を
追求する人達へ

そこを強化したクラスを
展開したい。


とにかく絶対今より綺麗になりたい!!


そんな方は
ぜひこの指止まれです!


体幹を鍛え
しなやかな筋肉をつけ
美しいボディラインを本気で目指します。
↓↓↓



そして
これからも定期的に
一般クラス開講予定です!


またお知らせしますね。




小島あゆみ