自分を知ること。魅せ方を知ること。 | 自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

自分史上最高の人生を更新し続けるシンプルで素直な方法

どうしたって一度きりの人生。
本質の自分と出会い続けていきたいです。
そして輝かせてゆくこと。

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
産後ケア・バランスボールインストラクター 小顔・美容整体師 小島あゆみ です。


最近特に思うのだけど、
自分に合うもの。合わないものが
益々分かってきた気がする。

20代の頃とは明らかに違う感覚。

{2FFCBD2C-44C8-48B0-A545-81B337589BA9:01}


何もしなくても、ある程度のキレイを保てていた時代は終わった。
肌とか、髪質とかね。
あと、発言とか雰囲気も。

と、同時に
自分はこれで良いから!の考えも段々なくなって、周りの意見を素直に聞くことをするようにもなった。


私にはこの髪型しか似合わない
私はこの系統の服しか着ない
私はこうゆう性格だから。


そんなこだわりが多かった自分だけど、
果たしてそうなのかなと思い、
耳を傾け出したここ最近。

この柔軟さがあるかないかで
30代からの内面・外面の美しさって
変わってくる気がする。

自分が知ってる自分も自分だし、
人が見てくれる、評価してくれる自分もまた自分。
ここを素直に受け入れると、
きっともっと自分の魅力を伸ばしていける
んじゃないかな。
なんて最近感じているつぶやき。

ちなみに私は自分で、人の魅力をたくさん見つけることが長けていると思っている。

もちろんまだまだなんだけど、
輝いてる所や、その人の魅力を伝えることが好きなんです!!

だから、この仕事が好きなのもある。


私も沢山の人やモノに出会って視野を広げて。
自分の人生を更に魅力的にしたいな。

もっともっと皆さんとそんな話もしてみたいです!


小島あゆみ