横浜で食いすぎ | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

昨日は、久々に息子と元妻と3人で食事に行ってきた

 

横浜のランドマークタワーの70階にあるシリウスというレストランで、

 

バイキングのランチだ

 

 

息子の誕生日が3月だったので、ちょっと贅沢をしたのである

 

30過ぎた息子にこんな贅沢をさせるのは、人としてどうかと思うが、

 

ま~、いいか

 

 

 

70階からの眺めは最高だ

 

天気が良ければ、なおよかったのだが、、、

 

どうもこのところ、天気が悪い

 

 

食後は、

 

 

YOKOHAMA AIR CABIN

 

というロープウェイに乗りたい!と息子と元妻が言うので、

 

 

乗ることにした

 

しかし1,000円は高いな

 

 

気がつけば、赤レンガ倉庫に着いていた

 

「赤レンガ倉庫」と言う名前だが、中はショッピングモールとかレストランなのだった

 

 

それにしても明治の建物は、なんでこんなに立派なんだろう

 

なかなかの迫力である

 

 

こんな花が咲いていた

 

 

美しい、、、

 

 

 

 

さて、じゃ、JRの駅に行こうと言うと、

 

 

息子がシーバスに乗りたいという

 

「え~、600円もするんだぞ。歩けばタダだ。」

 

というと、

 

「昔は乗ったじゃん」という

 

え?乗ったっけ?

 

あ!、そんなことがあったな

 

当時、息子は10歳ぐらいだった

 

10歳の子どもと同じ扱いをしてもらえると思うのもどうかと思うが、、、

 

 

結局乗った

 

 

うんうん

 

海を通るのも悪くない

 

 

大して広くもない町をうろつくのに、ゴンドラだの船だのに乗るとは、、、

 

アホちゃうか?

 

と思うが、

 

意外と面白かった

 

 

桜は、今が盛りかな?

 

今日の雨で散ってしまったかな?

 

 

 

だいぶ暖かくなってきて、なんだかホッとする

 

春だなぁ~

 

 

 

 

では、また