桜が咲いたので、ラーメンを食べよう | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

やっと咲いた

 

 

小学校の入学式には間に合ったのだろうか?

 

 

桜は夜がいい

 

ちょっとビールを飲んで、ほろ酔いで桜の並木道を歩く

 

 

ベビースターの「ノザキのコンビーフ味」をつまみにする

 

いいね~

 

春はちょっとウキウキするのだ

 

 

タンポポも咲いている

 

 

ツクシの子が恥ずかし気に顔を出します

 

 

永遠に咲かないのかと心配していた実家の椿も、3輪目の花を咲かせた

 

いい春だ

 

 

約40年前、弟が小学校で販売されていたものを買ってきた、カリンは、

 

今年も花を咲かせた

 

実がなったら、今年こそは、のどの薬を作ろうかと思う

カリンの実は食べるとマズイらしいが、のどの薬になるんだそうだ

 

 

この花の名前は、シャガというのだが、

 

誰だったか、このブログにコメントで教えてくれたのだった

 

コメントくれる人には感謝しかない

 

いろんなことを学ばせていただいた

 

 

 

 

天気は悪いが、春なので、

 

浮かれた気分になっても、問題はない

 

だから、

 

 

味噌ラーメンを食べることにした

 

浮いた油が魅力的だ

 

味玉もトッピングした

 

 

ああ~、生き返るぜ

 

生まれてきてよかった

 

お母さん、僕を産んでくれてありがとう

 

 

 

 

 

では、また