新大久保駅で降りた | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

仕事の用事で、行ってきたんだ


猫喫茶があったから、入りたかったけど、

仕事だから我慢した



新大久保駅




このあたりは、韓国語、中国語、ベトナム語の看板ばかりで、




外国に来たみたいで、楽しい


このあたりは30%が、外国人だそうだ



あのちゃんが、新大久保の韓国料理屋で、


本田翼ちゃんとよく飲んでると言っていたので、


ちょっとだけ、あたりをキョロキョロしてみる(笑)




日本語が見えないぞ


すごいな


昔、日本はアジアを侵略したので、バチが当たって、今は逆に侵略されてるのでしょうか(笑)


でも、いろんな国の食べ物とか、店に並んでて面白い


いつかこの町の韓国料理屋さんで、焼肉を食べたいと思うのでありました







しかし今日のご飯は、




さっぽろ純連!




なんと!スープは全部「召し上がる直前」に入れる仕様になっている


それに3袋もある



しかも3分じゃなくて、5分も待たなければならないのだ




待ってる間は、タウンニュースを読む



なんと!茅ヶ崎市役所の前に、加山雄三さんの銅像が出来るとか


おもわず、


「幸せだなぁー」


と、つぶやいてしまう




このあたりに立つのかな?


なんて思っているうちに、



出来上がった


これはうまい!


けど、やっぱり味噌ラーメンは、


セブンイレブンの「すみれ」のほうがうまいかな?


でも、

麺は、負けてないかもしれない


そんな感じの今日は、


なーんにもしないで過ごしたのだった


疲れが、、、






もう、YouTubeで出てる「あのちゃん」の動画はほぼ見てしまった



ファンクラブに入ろうかな?


でも、60のジジイから熱烈ファンだと言われたら、「キモい」だろうから、


やっぱり密かに好きでいようかな?


悩む(笑)


それにしても、かわいいなぁー






では、また