ここ数日の食事 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

木曜日の昼は、

マクドナルドの「ビーフハヤシグラコロ」!!

 

 

これはマジでうまかった

 

 

というか、

 

そもそもハヤシとかビーフシチューとか、僕は大好きなのだ

 

小麦粉だらけで、体には悪そうだが、

 

体に悪いものはうまい

 

 

 

 

 

昨日の昼は、

 

 

ホッとワンタン

 

「赤いきつね味」と書いてあるので、僕はうどんも入ってると思っていたのだが、

 

「味」だけだった

 

 

ちょっと騙された感が否めない

 

納得がいかないので、

 

 

ミニどん兵衛も食べた

 

そんな昨日は、家から一歩も出ず、

 

一日中、ボーっと過ごした

 

ちょっと脳がさび付いたらしく、今日の頭の回転はイマイチだった

 

いや、いつもイマイチなのだが、とりわけイマイチだったのだ

 

ボーっとしてるとボケるというのは、本当のようだ

 

 

 

 

さっき食べたのは、

 

ペヤング!

 

 

 

ここ数日は、マクドナルトとカップ麺で生きてきた

 

幸せだなぁ~

 

僕はカップ麺を食べているときが、一番幸せなんだ

 

  ふたりを~、夕闇がぁ~、つ~つむ、この窓辺に

 

ってか~

 

 

 

 

すっかり甘いものが好きになってしまった今日この頃、

 

 

これ↑は、アーニャアメだが、

アーニャって誰だ?

麻原彰晃の娘だっけ?

あれは、アーチャリーか

 

この飴を作っているのは、阪神の岡田監督が大好きなパインアメを作っている会社

パイン株式会社である

 

だからこれを食べると、アレがアレして、アレになるような

そんな気がするじゃないか

 

 

 

しかしハマっているのは、これ↓

 

困ったことに、すぐに齧ってしまうので、大量に食べてしまうのだ

 

レモン味のをカリリと齧ると、

 

口の中はパラダイス

 

中毒性があるようだ

 

でも、飴だから糖分だらけ

 

こんな生活してたら病気になってしまうかも

 

やめなきゃ、、、うう~~~

 

やめられない、、、

 

どうすりゃいいんだろう

 

 

三ツ矢サイダー飴、くれよ~

 

もっとくれよ~

 

ぐふっ、ひでぶっ、もごっ!

 

 

 

 

 

今朝、会社に来てみたら、

 

 

机の上にこんなものが置いてあった

 

AUDREY

オードリー?

 

ヘップバーンと何か関係が?

と、つぶやいていたら、

 

「オードリーと言えば、春日っすよ」と言われた

 

時代は変わる

 

 

時代は変わるといえば、

 

今年は、ミュージシャンがいっぱい死んでしまった

 

ああ~、やっぱり人は死ぬんだな

 

あとに残るのは寂しい世界だ

 

高橋幸宏(享年70)、燕真由美(リリーズ妹)(享年62)、
鮎川誠(享年74)、岡田徹(享年73)、坂本龍一(享年71)
谷村新司(享年74)、もんたよしのり(享年72)、犬塚弘(享年94)

以上、敬称略

 

坂本龍一さんは、ショックだったな

高校時代はYMOを聞いて生きてたからな、、、

 

クレイジーキャッツ最後の一人、犬塚さんは94歳だが、

あとは、ほぼ70代

 

平均寿命より若い

 

やはりミュージシャンは早く死んでしまうようだ

 

音楽は体に悪い

 

好きなものや楽しいものは、だいたい体に悪い

 

たまにはギターでも弾こうかな?と思ったけど、

 

やめておこう

 

きっと死ぬときは痛いから

 

できればもう少し後回しにしておきたいから

 

 

 

 

では、また