チキンラーメンのクリーミーグラタン発見! | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

2日もブログ書くのをサボると、入力画面がなんだか懐かしい(笑)

 

みんな元気だった?

 

 

 

 

神奈川県では、台風7号は「あ?風が強いかな?」という程度で終わってしまったが、

 

関西のほうでは記録的な大雨だったとか

 

 

 

毎年、記録的とか観測史上最大とか言ってるので、

 

もはや驚かなくなってしまったよ

 

グレタさん、地球はどうなるんだろう?

 

ちょっと怖くなってきた

 

 

 

 

しかし人生、悪いことばかりじゃないのだ

 

 

昨日はこれ↑を発見

 

「昭和の洋食ブーム クリーミーグラタン チキンラーメン」である

 

その昔、給食にグラタンが出たら、心の中でガッツポーズしていたっけ

 

給食係の子に「焦げてるところ多めにして」と頼み、そのカリカリとした食感を楽しんだものだ

 

当時の給食は、グラタンとソフト麺ぐらいしか楽しみがなかったな

 

パンは、今では信じられないぐらいマズかった

 

1970年代当時、テレビのニュースでは、毎日のように米が余って大変だ!って言ってたのに、

 

給食はなぜパンなんだ?と不思議に思っていた

 

きっとGHQの陰謀だったのだろう(笑)

 

 

 

 

 

さて、気になる塩分ですが、

 

 

食塩相当量 5.6g!!

 

これ一杯で一日分の塩分6gは、ほぼ摂取できてしまう

 

すばらしい!

 

すばらしいから、あまり食べないように気をつけたい

 

 

 

 

 

 

ごま高菜のおむすびがうまい!

 

今週はお盆だったので、肉と魚は避けようと思い、

 

昆布玄米と高菜のおむすびを昼に食べたのは月曜日

 

ちょっとこれだけだとひもじい

 

そういや~、あるビーガンの女性が餓死したとかいうニュースがあったっけ

 

やっぱり、肉や魚は適度に食べたほうがいいようだな

 

 

 

 

なので、昨日は禁を破り、

 

 

マクドナルドのビッグマックを食べた

 

うまかった

 

もちろんピクルス増量だ!!

 

もういい年だからマクドナルドはやめよう、と思いながら食べるとうまい!!

 

禁じられれば禁じられるほど、喜びは大きい


ビッグマックを食べることは、僕にとっては「不倫」みたいなものである(笑)

 

普通の不倫より、こっちの方が倫理に背いているような気がするが、

 

僕がビックマックを食べたことを、週刊文春が記事にしないのはなぜだろう?

 

不思議だ

 

 

 

思わずワルサーグロッキーの歌が、頭に流れてしまう

 

♪すっきなこと好きなこと、悪いこと~~~

 

 

 

 

 

さて、本日発見した切手だが、

 

 

くまのプーさんであった

 

息子が小さいとき、プーさんが大好きで、プーさんのビデオを見てると大人しいので、

 

ツタヤでビデオを借りてきては、プーさんを見せていたのだが、

 

5歳のときだったかな?

 

ディズニーランドに行ったとき、歩いているプーさんを見つけた息子は、わーい!と言いながら近づいた

 

しかし、プーさんは機嫌が悪かったようで、

 

「シッシッ!あっちいけ」という動作や、「近づくな」とばかり蹴っ飛ばす動作をしたのだった

 

これがショックだったようで、以後息子は、プーさんのビデオを見ることはなくなり、

 

ディズニーランドに行きたいとも言わなくなった

 

 

 

こういうトラウマを積み重ねて、人は成長していくものだが、

 

30すぎた今でも息子は、「くまのプーさん」の絵を見ると、イヤな顔をする


ちょっとかわいそうだったかな?(笑)

 

 

 

 

 

では、また