墓参りに行ってきた | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

今日は墓参りに行ってきた



オヤジが吸っていたハイライトを置く



かわりに火をつけてあげた


線香より好きなはずである


うん、

我ながら気がきく息子である


そういえば、

お寺の入口に

「禁煙」と書いてあったのを思い出し、

あわてて消した


だが、ほんの少しは、父にタバコの煙を届けることができたかと思う


今年は、弟の娘が無事大学に進学したので、その報告をする


「このごろの大学は学費が高くて、大変だよ」と、墓に向かって、弟がぶつぶつ言っていたので、


昼メシをおごってあげた

(ガストで)


物価も上がったし、


いい話はないねえ





その後、1人になってから、



駅の立食いそばで、冷しそばを食べる


突然の雨が降る


明日は台風が接近するらしい


名古屋の方に上陸?


うーん大変だ


電車がとまらないといいけど、こっちも強風が吹くだろうな




実家に寄ったら、



ヒマワリが咲いていた






ゴーヤの花も咲いた!


みつばちハッチ🐝は、受粉作業をしてくれるだろうか?


去年は実が出来なかったから、今年は頑張ってほしいものだ





ふと空をみたら、



熊の後ろ姿のような雲があった


今日、温度計を見たら、32度だった


涼しい!


32度で涼しいと思うのも、おかしな話だが、


体が楽だった




久しぶりに鎌倉を歩いたのだが、


今年は暑過ぎるせいか、人が少ない




観光地なのに閑散としてるのは、なんか残念な気がするが、


空いててよい


外人さんの団体とすれ違ったけど、


繁盛してる雰囲気はない



なんだか変な世の中になってきたな


と、思ってしまう


もう元には戻らないのかな?と、


寂しい気持ちになってしまった


混んでたら逆に、

人が多くてウザいと言うんだろうけど(笑)






では、また