本日の記録 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

この花、なんていう花?

 

 

しらん

 

 

 

紫蘭です

(思った以上に、つまらんな)

 

 

 

 

 

鶴は千年、亀は万年

 

って、よく言うけど、

 

鶴は千年生きないよね

 

ググったら、20年~30年だそうで、、、

 

ミドリガメは40年、ゼニガメは15年ぐらい

 

千年万年というほどの違いはなく、どちらも30年ぐらいというところですな

 

 

 

 

 

これはちなみに、マンネングサというんだそうだ

 

万年草

 

長生きなんだろうね

 

ググってみたけど、草の寿命はわからなかった

 

でも寒さに強いし、勝手にどんどん繁殖するとか

 

すげえな~

 

 

 

 

 

■今日のゴミ

 

 

本日、川崎の道端で見つけたタバコの箱

 

その名も「貴煙」

 

貴いけむりなんだね

 

箱に入ってるし、

 

なかなか高級そうだ

 

大陸から来たんだろうか?

 

 

 

「吸煙有害健康」

 

う~ん、中国語はストレートで明解で情熱的だ

 

日本語はまどろっこしくて、結局何が言いたいのかよくわからないことがあるけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

■昨日の弁当

 

 

この中では、目玉焼きが一番うまかった

 

こんなにうまい目玉焼きは、久しぶりだ

 

500円をキープし続けてほしい

 

ハンバーグはいらないから、目玉焼きを二つにしてくれないかな?

 

と、思った

 

 

 

 

 

では、また