上流階級が食べるカップ麺 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

昨日の夜、テレビを見たら、

 

長島一茂、石原良純、高嶋ちさ子(敬称略)たちが、

 

カップ麺のベストを決めるという番組をやっていた

 

 

石原氏が推したのは、明星の「博多バリカタ豚骨」

 

これは僕も食べたことがあり、実にうまかった記憶がある

 

う~ん、食べたい

 

彼がそうしていたように、僕も紅ショウガを加えて食べたいところだ

 

 

 

 

長島氏の推奨は、「青森煮干中華そば」だったのだが、

 

銀色の魚が頭に浮かぶと言っていたのが気になる

 

あまりに魚臭いのは、僕は苦手なのでこれはパスしたい

 

 

 

 

高嶋氏が推したのは、「名古屋 THE・台湾まぜそば」だ

 

 

これはフィギュアスケーターの村上佳菜子氏も推奨していたが、

彼女の場合名古屋出身なので、郷土愛による偏った判断が含まれていると思われる点、注意が必要だろう

 

しかし、これはぜひ食べてみたいところだ

 

 

 

 

 

ところで、このメンツを見るに、

 

長島氏、石原氏は著名人の2世であり、生まれながらの坊ちゃまである

 

高嶋氏も幼少のころからバイオリンを学んでいるのだから、かなりのお嬢様であることは間違いない

 

だから、

 

”そんな人たちがカップ麺を食べるのか?”

 

という一抹の不安がよぎる

 

 

「うまい」と言っているが、本当にうまいと思って言っているんだろうか?

 

スポンサーに言わされているだけではないだろうか?

 

 

 

ただし、ゲストの荒川静香氏だけは、本当のことを言っている気がした

 

なぜなら彼女は、常日頃カップ麺を食べているような気がするのだ

そんな顔をしている

 

 

荒川氏は、「千葉 竹岡式 ラーメン」を推していた

 

これは注目するべきではないだろうか?

 

それにしても、イチローは野菜を食べないというし、

荒川静香はカップ焼きそばをおかずに、カップラーメンを食べるらしいし、

アスリートは食事に気を使うと思っていたが、実はそうではないのだな

と思った次第

 

 

 

カップ麺を食べたあとに、自己嫌悪に陥っている諸君!

 

大丈夫だ!

 

カップ麺ばかり食べていても、金メダルが取れるのだ

 

才能と努力があれば

 

イナバウアーだってできる!

 

 

 

 

そんなわけで明日は、カップ麺の買いだしに行こうと思うのであった

 

 

 

 

 

では、また