今朝見つけた飲み物「飲む冷麺」 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

朝、川崎の地下街の自販機で、

 

 

これを発見した

 

「\飲む/ふるる冷麺」

 

冷麺のスープ的な飲み物だ

 

これを開発した伊藤園さんには敬意を表したい

 

その飽くなきチャレンジ精神は、まことに素晴らしい

 

 

 

で、飲んでみたら、

 

酸っぱい、、、

 

冷麺のスープは酸っぱかったっけ?

 

冷麺を最後に食べたのは、平塚の七夕祭りのときに、屋台で売ってたものなので、

 

かれこれ20年前だろうか?

 

チマチョゴリを着たお姉さんが、キムチを多めに入れてくれたのが嬉しかった

 

 

 

ちょっと前に、一風堂という博多ラーメンのスープも買って飲んだが、

 

あれはもっとうまかった

 

こういうものが、どんどん出て来てくれるのを期待したい

 

 

 

 

さて、気になる食塩ですが、

 

0.8gだ

 

少ない!

 

これなら高血圧なオジサンもOKだね

 

あんまりうまくもなかったけど、

 

こういう変態缶スープを飲むのは楽しいことだ

 

 

 

 

 

さて、このところ、

 

 

玄米のおむすびばかり食べ続けていたので、

 

なんだか飽きてきた

 

いや、安いし、玄米は完全食品だとのことで、これだけで十分な栄養が取れると聞いたから、

 

これだけで昼めしにしていたのだ

 

考えてみれば、僕達のご先祖様は、玄米を食べ続けて2千年生きてきたわけで、

 

玄米が良くない食べ物だったら、日本は滅亡していただろう

 

だから玄米は、体にいいはず!

 

と、思ったけど、4日間も同じものを食べていたら、なんだかうんざりした

(4日前は、どん兵衛も食べたけど)

 

 

 

 

だから本日は、

 

 

ラーメンにした

 

池袋屯ちんの九州たまり醤油ラーメンである

 

うまいなぁ~、体に悪いものって何でこんなにうまいんだろう?

 

 

 

やっぱり健康に気をつけるのはやめようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、暇な取締役から、これをもらった

 

コメダのコーヒーはまずいらしいけど、

 

このキャラメルはうまかった

 

 

 

 

ああ~、腹減った

 

そろそろカップ麺が食べたい、、、

 

 

 

 

 

では、また