よく見る鳥だけど | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

■ここ数日のメモ

 

 

今年もゲットした櫛のお守り

 

これさえあれば、困難打開間違いなし!

 

女性を護る神様なので、僕のまわりにいる女性にも幸運が来るんじゃないかな?

 

確認するすべがないのが、問題であるが

 

 

 

 

「月刊住職」は、もはや笑えなくなってしまった

 

住職だってこの世知辛い社会の中に生きている以上、

 

マネージメントしていかねばならないわけで、

 

別に可笑しい話でもないのだ

 

「私の死生観と宗教観」は、メンバーが面白い人たちなので、

 

読んで見たいと思った

 

 

 

この冊子は、六所神社でもらったもの

 

大国主命(おおくにぬしのみこと)の、試練が描かれている

 

あの古事記に出てくる話である

 

 

 

 

 

公園で、ウサ公に話しかけられた

ような気がした

 

今年の干支なので、縁起がいいかも

 

 

 

ビーツは育っているようだ

 

さすがは寒さに強い野菜だ

 

 

藤沢名店ビルの吊り広告、最初読めなかったが、

 

じっくり見ていたら、

 

「極濃ビルヂング ニューなロマンの テクノポリス」

 

と書いてあるようだ

 

おいおい、藤沢がテクノポリス?

 

朽ちかけたビルにそんなことを言われても、、、

 

しかし味のあるビルだ

 

 

 

 

さて、

 

 

この鳥、よく見るが、

 

 

美しいな~と思う

 

 

女性に化けて遊びに来てくれたら嬉しいんだけど

 

あ、そのためには、まず恩を売らなきゃ!

 

魚でもあげようかな?

 

(鶴じゃね~し)

 

 

 

 

 

では、また