初詣!六所神社 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

本日は初詣



神奈川県大磯町にある


六所神社である


前回、お札をもらいに近所の神社に行ったが、


あれは業務なのだ





おみくじは、末吉


ほどほどの運勢がよいのだ


だいたい大吉の年は、ロクなことが起こらない


これでいいのだ




そういえば、2017年の一月


大吉を出したくて、あちこちの神社でおみくじを引きまくった

そして、

江ノ島神社から帰ってきたら、発熱した


翌日、病院に行ったら、

インフルエンザB型であった


神罰だと言われた


僕もそう思う(笑)





神様から、


優しい言葉、暖かい言葉で、人を労り慰め、

世の中を明るくしましょうと言われたので、


今年は、温かい人間を目指そう


春乱は改めて、「春暖」と名乗ろう







しばし、鯉を眺めて過ごす



火を見てると心が癒される



神社の近くにある「夢庵」にて、ソバをいただく


まあまあいい散歩だったかな?


と言いつつ、行きはバスに乗ってしまった


ちょっと遠くてね、、、






ガラスのウサギは、夜ライトアップされるとか


あ、そういや、今年は卯年でしたな




もうすぐ二宮の吾妻山公園の菜の花が咲く


2月には河津桜も咲く


来月また来ようと思う





では、また