ボルシチ 第二章 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

今日というか、昨日だ


僕は再び、ボルシチを作った


先週ボルシチを作ったのだが、材料が余っていたのだ




ビーツの缶詰は発見するやいなや買ってしまったので、まだある(笑)




デカすぎるので、




小さく刻むのさ



この汁も重要なのである




あれやこれややって、


煮込む!


ローレルの葉っぱを入れて煮込むと、


なんかオシャレだ




今回、サワークリームの代わりに乗せたのは、


クリームチーズである



黒い入れ物に入れたのは間違いだった


ボルシチが、何か汚い食べ物に見える


それに今回は、なぜか煮詰まってしまい、汁が少ない


ちょっと水を足す




二杯目は白い皿に入れる


今回のボルシチは、うま過ぎた!!


バターの量を多くしたのだ






と、入力中に、、、




警報が、、、


びっくりした


心臓に悪い音が鳴ったよ


こわすぎ




湘南地方は「津波注意報」だ


1メートルって、デカいな、、、


♪あれから10年も、忘れられたビッグウェーブ


って、歌ってる場合ちゃうわ!!





で、ボルシチは、、、



もうどうでもええわ!




頼むから、富士山は噴火しないでくれよ


地震も起こらないことを祈るよ!






では、また