再びのチャレンジ「お好み焼き」 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

そういえば、

近所の神社に行ってなかったので、


お参りしてまいりました。


はなちょうず?

なんでしょ?

と、思っていたら、ブログで説明してくれた人がいた!
ありがたい

なんでも花についた朝露で手を清めるとか

そんなことはツユしらず、

とりあえず「清め給へ」と唱えてから祈りに行ってみた

正直なところ、58年に及ぶ穢れた人生なので、ちょっと清めたぐらいで、どうなるもんでもない(笑)


ここには神鳩がいるのだ

願いを叶えてくれるらしい







とりあえず手を清めたし、参拝もしたので、

心穏やかに、


お好み焼きの材料を買ってきた

今回は贅沢なことに、オタフクソースを買ってきたのだ

そして、、、

やはり納豆入りに挑戦したい

さらに、pakawaさんのアドバイスにもとづき、


チーズを入れることにした

チーズは「私だって寝てないんだ!」で有名な雪印である

安売りしてたので、これを刻んで入れることにしたが、ピザ用のにすればよかった
刻むのが面倒だった、、、


幼少のころの大好物、紅生姜も投入


肉は、30%引きの栃木県産である



いざ!

焼くのだ!



もうなんか慣れてしまって、キレイに焼けたのだが、

なんか今ひとつ、うまくない

今回も「あすなろ焼き」になってしまった

厚く焼きすぎたのかな?

薄くしたほうがいいのか?




そういえば、紅生姜の味も納豆やチーズの味も感じなかった

全部混ざって、違う「何か」になってしまっていた

細かく切って混ぜたのが失敗だったのか?

次は焼くときに、乗せてみるか?

納豆は諦めようかな





写真よりドバドバとソースをつけて食べた

うまいけど、これはソースがうまいのであって、お好み焼きがうまいのではない





お好み焼きは難易度が高いようだ

しかし、関西で日常的に食されるものが、そんなに難易度高いんだろうか?

オタフクのお好み焼きセットに頼ったのが間違いだったのか?

次は、日清の粉にしようかな?

山芋は自分ですりおろすべきか?




次は、納豆抜きで、紅生姜は後乗せにして焼いてみるかな?








では、また