今日のカップ麺 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

やっと食べた


抹茶のカップヌードル!


もう緑!


塩ラーメンに抹茶の香り

想像どおりの味!

食欲不振なので、うまいともまずいとも感じない(笑)




さて、これで、


これと、


これの

3種類、日清の「じゃぱんぬーどるず」を食べた


梅こぶ茶の塩焼そばが一番うまかったけど、

どれも幸せを感じるほどじゃなかった



駄菓子菓子、

こういうのは、食べることに意義があるのだ



オリンピックだって参加することに意義があると、いわれているではないか

この「じゃぱんぬーどるず」のシリーズは、
オリンピックを意識して作られたのだろうか?

日本バンザイ的な何かだろうか?


しかしこれらの大してうまくないカップ麺では、
国粋主義は煽れない

僕はここに、日本民族の衰退を感じてしまった

昔、ドイツでは、
最悪の経済状態のときにヒトラーが現れ、
民族主義が台頭した

それと同じように、こんにち我々も、

劣等感の裏返しとして、民族主義が煽られるようになったのかもしれないが、

今回の日清食品の努力は、空振りに終わったようだ




だが、僕は希望を捨てていない

今日、僕はさらに、


これを買ってきた!

生姜の味の塩焼そばだ

こんなものは日本人じゃなければ思いつかないだろう




ああ〜日本国よ 君を泣く
君死に給ふことなかれ

オリンピックは滅ぶとも
滅びずとても、なにごとぞ

この世ひとりの君ならで
嗚呼、また誰をたのむべき
君死に給ふことなかれ





もう、かなり酔っ払ってしまいましたので、

今夜は早々と寝てしまいます

飲み過ぎると、右傾化する春乱です








では、また