西川口という駅で降りた | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

今日は用事があって、

埼玉県にある西川口という駅で降りた

かなーり昔、一度来たことがあるが、

ぶらぶら歩いたのは初めて


駅を出て、まずびっくり

中国語のオンパレード


あれ?ここ日本だよね?

と、思わず自問自答してしまう

もともとここらは、風俗街だったらしい

ちょっとその名残りっぽいところもあったよ




Wikipediaによると、

今や、西川口のある団地の住民は、50%以上中国人らしい


なんでそんなに大勢来たんだろう?

西川口には、何か魅力があるんだろうか?

新大久保駅周辺も国際色豊かだけど、

ここもすごい



とはいえ、西川口の中華料理店には入らず、

用事の続きで、さいたま新都心に行って、


焼肉のランチを食べることにした


4枚で980円もする上カルビ、

早く焼けないかなー


僕も食べたいなー


あれ?いつのまに、フクマロくん来てたの?


夢のような時間だったよ

みんな自粛してるらしくて、店の中はガラガラ

埼玉県もこわいもんね


このスープはテグタンというんだよ

辛いけどうまい!


いろいろあって、今度は居酒屋へ


調子に乗って、、、


飲み過ぎちゃった

クラクラするよー



「おーい、しっかりしろー、へんなオヤジに襲われても知らないぞ!
そのオヤジが政治家だったら、和姦だと主張されて、裁判で負けるぞー」

(笑)



そんなこんなの、まだ梅雨の開けない

蒸し蒸しした1日だったとさ




カラッと晴れたら灼熱地獄だけど、

梅雨時は、なんか疲れるよね





では、また