「そばめし」もマスクもないけど桜は咲いている | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

今日、セブンイレブンに行ったら、

ペヤングの「そばめし」はもう売り切れ

次の入荷はわからないとか




もはやマスクかアルコールかそばめしか?

っつーぐらい物不足になりつつあるのだね

戦争を知らない子供たちは、コロナを知ってる大人たちになってしまった


マスクも

とうとうなくなったので、


ハンカチ付けてるんだよ

ちょっと目立って、恥ずかしいんだよ


早く、アベノマスクが来ないかなー(笑)







そして今日は、、、

Can do という100円ショップに行って、


コーヒーカップを買ってきた

これはミニのチキンラーメンを食べるときに使うのである


なんと、MADE IN CHINA

懐かしい中国製である

ひさびさに見たよ

MADE IN CHINA



ちょっとだけ、ホッとした

遣唐使が、無事帰ってきたような、

そんな気分だ







さて、今年の流行語大賞は、何だろう?

候補が多過ぎて、選ぶのが大変そうだよね





オーバーシュート


濃厚接触


緊急事態宣言


ロックダウン





いろいろ出たね





でも、やっぱり爆笑したのは、




アベノマスク だよね




これが一番、皮肉っぽいユーモアがあっていいかも


個人的流行語大賞に決定




まだまだ新しい言葉が出てくるかもしれないけどね





それから、、、


「あ、悪いけど、

俺のパソコン、ロックダウンしておいてくれる?」


なんて、頼んじゃったりして(笑)




そりゃシャットダウンやねん!




と、突っ込んでくれるだろうか?


いつもにも増して、


ノリの悪い神奈川で、、、










では、また