サンタクロースは遅かった | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

 

今日、というかさっき

 

このブロックをもらった

 

もらったが、これ今日中に作らないと意味ないよね?

 

ナノブロックというものらしく、とても小さい

 

世界最小とか書いてある

 

とても今日中に作るなんて、できそうにないんだけど、、、

 

がんばってみるか、、、、

 

 

 

 

さて、今日は

 

年上の友達が、ハワイで5歳の孫娘とプールで泳いでる写真を送ってきた

 

 

お孫さん、かわいいですね~とか何とか

 

書いて返信

 

ひとりの寂しさが、しんしんとしみてきたので

 

 

吉野家に駆け込むのだ

 

この「すき鍋膳」はね

 

 

火がついているんだよ

 

あったかいんだよぉ~

 

 

こういう固形燃料で鍋を温めるものを見ると、昔行った旅館の料理を思い出す

 

ステーキみたいな肉を焼くのに、こんなセットが並んでたような、、、、、

 

 

 

今、僕は温泉旅館にいる、、、

 

浴衣姿のあの子がいる

 

僕は遠くから見つめている

 

ダメだよ

 

もっと胸元はきつく隠さなきゃ、、、

 

 

とか何とか、妄想をしてみるが

 

そんな妄想は「大盛り、つゆだくね~」という声にかき消されたのだった

 

 

 

さてさて、

 

 

サンタクロースは間に合うだろうか?

 

トナカイよ、急げ!