素晴らしいタバコ | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

また、息子が北朝鮮に行ってきた

前回、行ってから、朝鮮の歴史と地理を勉強しだして、もう興味が止まらなくなり、行きたくてしかたなくなったらしい

まさかお前、洗脳されてないだろうな?
と、聞くと

「キミルソン主席のチュチェ思想は、偉大なのら」

「1日も早く、アメリカ傀儡の圧政に苦しむ南チョソンの人民を解放するのらー」

とか訳のわからないことを言っている

一瞬、本気で青くなった(笑)

お土産は、危険で買えないからと言いつつ

{BDCF7EE4-00A3-493C-BEDD-939BF4C3B935}

こんなタバコを買ってきてくれた

「平壌」

日本円にして、350円ぐらいだそうで

「ボラれた」と言っている

税金かかってないのに、この値段はないだろう〜〜〜

そうか、では一服

{1A408336-81E4-4BF7-A258-9C180C62240E}

恐れ入った

うまい、明らかにうま過ぎるタバコだ

これがチュチェ思想なのか!
人民共和国の実力か!
さすがは核弾頭をつくる国だ
素晴らしい



ダンヒルにちょっと似てる味

本当にうまいけど、これ、庶民は吸えるんだろうか?

{ABB22D89-EC75-4113-A5C0-9EEE456F85AE}

健康のため、吸い過ぎに注意しましょう、
って書いてあるのかな?

読めない(笑)

{CAEA44A0-C42B-405B-88B0-4D5076A04C92}

ゴミはゴミ箱に、捨てましょうというメッセージが上の方に

あー、やっぱり絵だとわかるねー

それからしばらく、
新羅がどうの高麗がどうの、セジュン大王がどうのと、朝鮮韓国の歴史について、息子がなんか言ってたが忘れた(笑)



そして

途中立ち寄った中国のハルビンで、安っすいビールを買ってきた

{D4D3D6ED-EA13-4FCB-A6D2-B3B292B73416}

ハルビンはいいところだと言っていた

旧満州国のあったところなんだが、日本に好意的なんだそうだ

日本の植民地だったところなのに、日本に好意的って、なんか意外な気がするけど、
考えてみると、残留孤児を育ててくれた人たちだもんね

赤塚不二夫の自伝にも書いてあったけど、当時の満州人と日本人は、意外なほど仲良くやってたみたいだ

あの戦争しなけりゃ、もっと仲良くやってたんだろうなー

つくづくバカなことをしたもんだよ




さて、このビール、

アルコール度数低めでうまい

そしてこのプルタブ!
{2435BCE3-5629-40CA-BEBF-7D0E4741BF0A}

懐かしいよね

{B5D50D20-5E45-4B3E-A0EA-D69CD1549022}

こういうの、昔はあちこちに落ちてたよね



{C990C3DC-2759-4852-A6F9-E1FA5DE1A55A}

これは月餅

食べたけど、横浜の中華街の月餅のほうがうまいよ(笑)

では、また