咲けよ、向日葵 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

 

神奈川県の参議院、立候補者は、こんな感じ

(端っこの自民党の人、キレちゃったけど他意はありません)

 

これを見たウチの息子(25)が言った

「やっぱ三原じゅん子だよな~~~。比較にならないよな~~~。」

 

ん?それは美貌について言ってるのか?

 

「この中じゃ、圧倒的だよね」

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

お前のような奴が増えたら、国会が美女ばかりになるな、、、、

 

「国会中継の視聴率が上がるじゃん。総理への質問は歌と踊りでやるって、どうよ。」

 

お~、野党の質問はラップが似合うかも、、、

 

・ ・ ・ いやいやいや、そ~じゃね~だろ

 

 

ま~、僕たちの世代も「三無主義(無気力、無関心、無責任)」とか言われて、

政治に関心がないダメな若者のレッテルを貼られていたので、

あまり強くは言えないが、、、

 

参議院議員、 顔で選んじゃダメだろう~~~

自民党の戦略にマンマと引っかかってるだろ~(笑)

 

 

 

 

さて、

 

これはヒマワリである

 

 

背が高いロシアの向日葵は、風で倒れてしまうので、小さい花を咲かせるタイプの種を植えた

 

今年も順調に育ってる

 

がんばってくれよ

 

おふくろが帰ってくるころは、キレイに咲いてくれよ

 

子供のころ、夏休みはいつも向日葵が咲いていた

 

あの頃みたいな風景を、今年も見たいんだ

 

見せたいんだ

 

蚊取り線香の匂い、スイカとそうめんの味、蝉の声

でも、母は夕食の準備で忙しそうだった

そんなに働いてないで、一緒に遊んでほしかったのに

 

・ ・ ・ 楽しかった夏は、もう遠い過去だ

 

 

 

だからさ、、、

 

咲けよ、向日葵!