夜な夜なクッキーを食べる日々 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

 

昨日の夜は、「潮」と「さくら貝」を購入

 

そろそろ「湘南クッキー」全種類食べてしまうかもしれない

 

「さくら貝」のピンク色は、クランベリーなのだそうだ

 

うん、うまい!

 

「潮」は、ココア味

 

これも、うまい

 

 

ちなみに

これは本物のさくら貝である

 

これを見つけると、割れないように、そぉ~っとそぉ~っと運んだものだ

 

何せ殻が弱くて、ちょっと強く握ると割れてしまうからだ

 

繊細な貝殻なのである

 

小学生のころ、仲良しの女の子にあげようと思って、がんばって学校に持って行ったのに

「ふ~ん」とだけ言われて、終わったことがあった、、、、、

 

・ ・ ・ ・ ・ ・  男心がわからん女だった(笑)

 

 

潮って、海の水?

なぜココアパウダー?

ま、いいか(笑)

 

 

 

 

 

ところで、、、

 

湘南クッキーをあげた会社の女子から、こんなクッキーをもらった

 

 

こんなふうに、ねこがカップにぶら下がるのである

 

食べようかどうしようか、一瞬迷ったけど、すぐに食べてしまった(笑)

 

なんだかこのごろ、残業中はクッキーばかり食べている

 

悪くないけど

 

 

 

そろそろ飽きてきたかな~~~