雪でした | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。



Yuki1

昨年は雪がほとんど降らなかった神奈川

今年も暖冬だから降らないかな?と思っていたら

Yuki2

降った・・・

と言え、午後には晴れて
とけて流れたので

あまり残っていないのに
会社の近所に住んでいるらしい少年(10歳ぐらい?)が、雪を集めて雪だるまを作っていた

めったに降らない雪だから
ほんの少しでも楽しまないとね


Yuki3

今朝の鉄道はひどかった

京浜急行も東急東横線も、なかなか駅に入れない状況が続き

東海道線もノロノロ運転

あちこちの駅で非常ベルが鳴って、ちっとも進まない



会社に着いたら、半分ぐらいしか出勤しておらず

遅れてやってきた連中はぐったり疲れて仕事にならず

どよ~んとした空気の流れる職場であった

たかがこの程度の雪で、こんなことになっちゃうとはね

雪国の人からすると、笑っちゃうほど弱いよね




さて、今朝は、

久々に夢を覚えていた

そのまま夢の中にいたかった


眠りが浅かったんだろうな

今、少し眠い、、、