子持ち様」という言葉を

ご存知だろうか。

私は最近知りました。ひらめき

 

 

 

「子持ち様」とは、

子育て中の親を指すネットスラング。

子育て中の親が周囲に

迷惑をかけても許さると考えている、

あるいは特別な扱いを求めている

という批判が込められている。

Copilotより看板持ち

 

 

 

正直、言われても仕方がない方

もいらっしゃるなとは思う。

聞いてもいないのに

「子ども」を使った休みや早退の理由を

述べてくるタイプはその節がある。↓

 

 

 

ただ、

「子持ち様」と嫌悪感を抱くことって、

将来の自分の首を絞める

危険があると思うので、

気をつけろ!物申す

長井秀和さん風予防

 

 

 

自分が「子持ち様」側の立ち位置に立った時、

自分が自分に「子持ち様」

レッテルをはってしまい辛くなるかも。

自分に嫌悪感を持ってしまうかも。悲しい

 

 

周りからは何も言われていないのに、

「子どもがいるからって迷惑かけられない煽り

「私は『子持ち様』になりたくない驚き

頑張りすぎる

周囲に助けを求められなくなって

体こわすかも。

結局自分にかえってくる・・・。不安

 


 

自分は子どもいないので

「子持ち様」にはなりえないのだけど

介護や、体力低下

などで働くのに制約がかかって

しまうことはありうるなと思う。

っていうか老いは絶対ある。不安

 

 

その時には

いまより誰かに頼るしかなくなる。

ので、今は頼られる側であるべき

かなと思ったりする。

持ちつ持たれつってやつ。指差し

 

 

人に寛容であれることって、

自分にも寛容になれるってこと

なんだよな

と思ったって話。

それでもマウント取りは許さない。知らんぷり

 

 

 

合格合格合格

 


 

KITTE大阪パフェ活飛び出すハート

 梅田は行く度に進化している指差し

 

 

 

雷 あせて読んで欲しい記事 雷

 

 

 

 

 

 

雷 オススメ記事 雷

 

アップ 楽天トラベルでふるさと納税を使えるって知ってる? アップ

 

アップ アメトピ掲載していただきました♪ アップ

 

アップ アメトピ掲載していただきました♪ アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローやコメントうれしいです!

フォローしてね

 

でも敵意を感じるコメントは無視しますね!指差し

 

 

では!あし