イベントバナー

 

イベントバナー

↑エントリーお忘れなく!指差し

 

 

 

子供はいるの?

 

「結婚しているの?」の後、

「なぜ子供をつくらないの?」の前

に聞かれがちな質問。

 

 

子なし夫婦界隈で

物議を醸す質問TOP10に

入ってくるであろう・・・。

私は、43歳子なし妻です!看板持ち

 

 

シュチュエーションにもよると思うけど、

何の前触れもなくされた場合としよう。

 

 

聞く側と聞かれる側(子なし)で、

これだけ捉え方が違う質問も

なかなかないよなー。真顔

 

 

 

聞かれる側(子なし)の気持ち

 

デリカシーがないなと思う。

「いない」と言うと変な空気になるので答え方に困る。

聞かれるのも仕方がないと思う。

 

 

 

聞かれたくないか、

別に聞かれてもいいけど何かざわつく

と言う感じか。

年齢とかにも寄りそうだけど。指差し

 

 

 

聞く側の気持ち

 

結婚=子どもだと思っているから。

そこから会話が広がればと思って。

「今日は暑いですね」と大差ない。

 

 

要するに、

別に深く考えていないが大半指差し

 

 

 

「聞かれる側(子なし)の気持ち」

を想像できていなかった場合は、

ただの不勉強なので仕方がない。

学んだのだから以後、

気をつければいいと思う。

だれでも気づかずに

他人を傷つけてしまっている

ことってあるもんね看板持ち

 

 

けど、

この質問で傷つく人がいることを

知っていながら

開き直る輩↓がいる。

 

なんで聞いたらあかんの?

過剰反応しすぎ。

こっちはそういうつもりで言ってない。

 

 

はい、でました!

いじめっ子側の常套句〜ひらめき

己がどう思ってようが、

相手は傷ついてんねん指差し

 

 

 

逆に、なんで

聞かれて嫌な気持ちになる人がいるリスク

あるのわかってって、

その質問をしないといけないの?

ダルいんですけどー。真顔

 

 

今日は暑いですね」レベルで聞いているんだったら、

朝ごはん何食べましたか」に変えればいいやん。

 

会話が広げたい」と思ってるとしたとしても、

いません」で終わってしまって

余計に広げづらくなる方が嫌やん。

 

 

そういう開き直り系の人種って、

想像力に乏しくて、

価値観をアップデートしない

マインドの持ち主。

今後の普通の会話でも、

何かにつけていらつかせてくるタイプやと思う。

 

 

結論、

いい感じに距離をとる!

あちらから嫌ってくれたら好都合♪

周りは好きな人で固めてこっ!ニコニコ

 

 

 

合格合格合格

 

ガチャガチャの中身って

楽天で売ってるのね・・・↑

つぎ込んだ金でちいかわはちわれ買えてんけど・・・不安

 

 

雷 あせて読んで欲しい記事 雷

 

 

 

 

 

 

 

雷 オススメ記事 雷

 

アップ 楽天トラベルでふるさと納税を使えるって知ってる? アップ

 

アップ アメトピ掲載されました♪ アップ

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

↑エントリーお忘れなく!指差し

 

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローやコメントうれしいです!

フォローしてね

 

では!あし