少しでも集客を効果を高めようと、

頑張って作った記事(コンテンツ)を

アメブロなどに転載している人もいるかと思います。

 

ただその行為が逆に検索エンジンの評価を下げてしまうかもしれません。

 

今回は、あなたが作ったコンテンツを

他のブログに転載(コピー)したらSEO的にペナルティを受けるのか。

も講義したいと思います。

 

まず結論を出すと、

「ペナルティを受けることがあります」

 

近年コピーサイト(ブログ)の取り締まりが強化していることから、

そのような記事なやブログは検索エンジンに乗らないような、

ペナルティを受けることもあります。

 

ただ絶対になるかというと、

そうではありません。

 

あくまでも受ける可能性があるということです。

 

基本的には

ブログに記事を投稿して検索エンジンに反映されると、

後に転載した方の記事が検索エンジンに反映されにくくなるようです。

 

ただその転載した方のブログの評価が高いと、

転載した側のブログが優先されたりもします。

 

なので可能性がある以上、

そのような不安要素は無くすことに越したことはありません。

 

その改善策として

内容をまるまる転載せずに内容を変えていくことで、

ペナルティを回避することが出来ます。

 

ここに関しては漠然としていますが、

最低でも半分以上の改善をおすすめです。

 

・記事一覧

 

神崎

 

タイトルにもあると通り、

殆どの読者は記事の内容を見ていません。

 

これはアメブロでは特に強い傾向があります。

 

いいね!をしてくれた人に返す為に来訪、

自分の記事のいいね!を稼ぐ為に適当に他に人にブログに行っては、

内容を見ずにいいね!だけを押して、次のブログへ。

 

といった行為が盛んに行なれているのが現状です。

 

そのような読者でも掴まえることが出来るなら、

掴まえていきたいと思いませんか。

 

なので、今回アメブロだけではなく、

ワードプレスで構築したブログでも

使える記事を見る可能性を高める方法について講義していきたいと思います。

 

読者の目を引く為には

 

まず初めに、

どのような人をターゲッティングしていくかですが、

読者の種類として

 

・全く見ない人

・飛ばしながらサッと目を通す人

・最初からじっくり読む人

 

大きく分けてこの3パターンがあります。

 

全く見ない人は、相手にしなくていいです。

 

もとより見てくれもしないなら、

気の引きようがないからです。

 

なので「飛ばしながらサッと目を通す人」と「最初からじっくり読む人」

にスポットをあて対策をしていきましょう。

 

まあ最初からじっくり読む人は、

ほっといても読んでくれますので問題ありません。

 

問題は「飛ばしながらサッと目を通す人」ですが、

このような人たちの気を引く為にする工夫は、

 

・見出し(サブヘッドコピー)を入れていく

 

ことが重要になってきます。

 

これは流し読みをしていく読者にでも、

興味を引いてもらう為の工夫になります。

 

 

イメージとしては、

新聞を読むときにサッとタイトルだけを見て

興味が出たタイトルの記事だけを読んでいく感じと同じです。

 

この工夫を記事を作成していく中にも利用していくのです。

 

工夫できることはドンドン工夫するようにしていきましょう。

 

ただ注意点として、

読者が興味を持ちそうな見出ししないと意味がありません。

 

あと、ある程度の間隔で見出しを入れることで、

読んでもらえるチャンスを得ることにも繋がります。

 

これは自然な範囲でするようにしてください。

 

無理にいっぱい見出しを入れてしまうと、

逆に見にくくなってしまい読者を逃がしてしまうかもしれないからです。

 

上記のこと踏まえた上で記事に工夫を凝らしていってください。

 

・記事一覧

 

神崎

 

 

現在あなた満足のいくように成約を勝ち取っているのでしょうか。

 

ただひとつ工夫するだけで、

成約率を大幅に変えていくこと可能なのです。

 

では今回、成約率を上げていく方法についてお話ししていきます。

 

その方法は

「教材に特典を付ける」

という内容になります。

 

正直これはアフィリエイト活動しているなら、

殆どの方が認識していることだと思います。

 

ただ価値のある特典をつけているのに、

「勿体無いないな」

ということもありますのでポイントを押さえていきます。

 

まず特典を作成していく中で指標になるのが

・その教材の強みを引き立てることが出来ること

・その教材の弱みを補うことが出来ることに

 

この2点を念頭に置いて特典を作成していくことで、

成約をもっと効果的に上げていくことが出来ます。

 

正直上記の2点を見ていただいただけで、

ある程度の解釈は容易にできるかと思いますが、

軽く説明をしときたいと思います。

 

どちらの方法も成約を取りたい教材を引き立てることを前提に

特典を作成していくようにしてください。

 

その教材のLP(セールスレター)を読んだときに、

足りないものやもっと役立てることが出来る内容を

訴求していくことで読者の購買意欲を促進することが出来るのです。

 

もし、その教材と全く関連性な無い特典や内容が同じものを提供しても、

まず価値を感じてもらうことは出来ませんので、

成約には中々繋がないかと思います。

 

それこそ労力の無駄になってしまいますので注意をしてください。

 

以上を踏まえた上で特典について

判断していってもらえばと思います。

 

・記事一覧

 

神崎