ステアリングの・・と、いつ進水式 | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日も雨が降ったりやんだりですね。

雨量はごく普通ですが予報では

かなり降る可能性有りとの事です。

このブログ編集してる現在はやんでます。

 

涼しいのでこのサンバーの

ステアリングセンターのズレを修正しました。

先日までセンター微調整のスペーサー入っているのを

すっかり忘れてましてね・・アホやん笑い泣き

このタイプね。

上のヤツ散り付けしようとステアリング外しかけて・・

ああ!?・・付いてた!ホンマにもうプンプン

 

なので取り付けせずに済みました。

取り敢えずここら辺・・でセットしときました。

後は走行しながらの確認です。

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

 

・・でもう一つステアリング関連の修理?

 

この前からクラクションが鳴らない事に気が付きましてね。

日常ほぼ使いませんから発見は遅れます。

なのでいつからかさっぱり不明。

車検時は鳴ってたはずですから昨年の2月以降・・

ここ最近多くなった何しとん!タイプの車が多いので

慣らさずを得ない場合も多々ありますから

直しておかないとね。

半月前位に一時停止無視で横からの飛び出ししてきた車に

鳴らした時に、あ・・鳴らん!でしたですわ。

こっちはホーンのSWの接触かと思いステアリング外して

あーだこーだ調べてみたんですよ。

以前同様の事象があって修理した記憶が有りますから

今回もそうじゃないか・・との思い込み・・でした。

結局はホーン本体のコネクターが外れ掛っての

接触不良でした。

こっちは骨折り損のくたびれもうけ?ってやつですな笑い泣き

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

RCボートの方は・・

 

今日も雨ですから走行させてないお船の

メンテ&チェックですね。

作ったのは・・

昨年の10月のステッカー貼ってあるので1年前ですね。

メモ見ないといつ作ったのかも忘れてますわ。

OPS29搭載のヤツ。

作っただけで進水式は未だですよ。

一瞬カウルの開け方が判らず・・どやったんかいな?です。

ちっこいピンで止めてあったのを思い出して・・やれやれ?

ヤフオク入手のエンジンも多分未点火だと思われますので

慣らしからですね。

この船体は仲間の失敗作だったのを

こちらで手直ししたはずなのですんなり走るか判りませんね。

スポンソンの角度が緩くて

浮きがかなり悪かったと記憶してますから

そこら辺の修正がうまくいってるかどうかになります。

 

メカの確認はOKでした。

 

進水式は・・仲間が来れる様になってからにしますか。

もうしばらく棚の肥やし?ですね。

色気が余り無いのでステッカーでも貼りますか。

 

今日はここまでです・・ではまたバイバイバイバイ