キャブとパイプの不具合 | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

朝方はかなり涼しいですが昼間はやはり暑いですね。

体調不良になりそうな気候の様な?

少し喉の具合が良くなく少しかすれ気味の声になってますね。

注意要す‥カモ。

 

昨日のKEEP/OFFの慣らし走行で

走行の度にキャブのスローが薄くてピーピー言うてましたが

やはりスローニードルが回ってたようです。

左側のスリーブが緩み中に出てきてOリングが見えてますね。

20Gキャブですが多分GKさんからの貰い物?だったかな。

貰った時はやたら硬くて全然回らなかったので

そのまま使ってましたがどうもこの部分がダメだったみたい。

それに物凄くほっそいOリングらしきもの?も取れまして・・

最初は切れ端か?とか思いましたがどうも違う様な?

何処に付いてたのか?代用品も無いので

取り敢えず回らない様にシリコンで埋めましたけど‥

どうでしょうね。

スロー合わせるとOリングが出て来てしまうので

かなり濃い目の位置になりますが

アイドリングでエンストする位濃くなければ良しとしましょう。

 

キャブ、今は空物を加工して流用してますので

困る事はないですけどボート用は入手難なので

大事に使わないとね。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

もう一つイマイチの事案?

NOVAのパイプの件

先日YoutubeにもUPしましたが

今は船体変えてパイプ長の調整中です。

動画よりはマシにはなってますが

どうもイマイチスッキリしないです。

サブマフラーからこのタイプのサイレンサーにしてますが

しばらくはこれでテストしてみます。

エンジンはRB21C5

どういう形でも使える様にはしたいですね。

 

近いうちにやってみます。

 

 

ではまたパーパー